※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達との遊びについて悩んでいます。明日39週になり、集まりがあるけどコロナや風邪が心配。臨月でどの程度遊ぶのが普通でしょうか?

出産間近での友達との遊びについて。

明日から39週になります。先生からはまだ産まれなさそうと言われております。

明日、友達5〜6人程度で集まろうと誘ってもらっているのですが、迷っています。

場所が、自宅にも産院にも徒歩圏内の、とても近い友人宅なので、陣痛など何かあった時の心配はあまりしてません(むしろ旦那さんといるより心強い🥹)

ただ、今コロナが流行っている?ときくので、風邪などもらう可能性が少し心配です。

みなさん臨月でどの程度遊んだりなどしていましたでしょうか?

コメント

全然気にせず遊んでましたし、出掛けてました!

ママリ

病院からも近いなら全然気にせず遊びます😊
今しかゆっくり遊べないので✨

はじめてのママ🍎

臨月ですが、あまり気にせず出かけたり遊んだりしてます🙌🏻
上の子いると保育園とかでもらってきちゃう方がリスクあるし😂
気になるようであればお友達と会う時はマスクをしたりすれば良いのかなと🤔

えるさちゃん🍊

うちならやめておきますかね😂
もしそこで破水とかしちゃった時に大変だし、迷惑かけちゃうかもなので😅

はじめてのママリ🔰

それだけ近い場所なら大丈夫だと思います(*´`)
入院準備とかはもうほぼ終わってますもんね??!
念のため玄関近くに荷物まとめておけば、急遽病院行くことになっても安心な気がします*.+゚

🧒🏻👦🏻🤰💓

多分普通に生活してても風邪とか引く時は引くし、私なら体調良いなら息抜きになるので行きます😊✨

ミンミン

私は気にせず遊びまくってます!人が多いところにも行きまくってます!(近くが街かショッピングモールしかない)歩かないといけないし、しばらく遊べないの後悔するので最後の気分転換にと友達と会いまくってます👌

でもいつでも入院できるように準備はしてありますし、破水用ナプキンは常に持ち歩いてます⭕️

はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございます☺️