※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの展示は触らせるのやめてほしいです。触らないように注意しても聞かないし、矛盾を感じます。展示は遊ばせてOKなのでしょうか?

西松屋のおもちゃとかイオンに飾られてあるようなおもちゃって触らせて遊ばせたりしてますか?
正直、子供が触れるように展示するのやめてほしいなって思います。
もちろん、触っちゃうし遊びます。注意しても聞かないし。
そもそも遊ばせてOKなのでしょうか?
スーパーの食べ物はぴしゃりと言えば聞きますが、売り物は触らないなのにそういうおもちゃはOKなんて矛盾してるなとふと、思いました。

コメント

ちゃん

普通に触らせてます。
床に置いたり乱暴に扱ったら注意しますが、触るぐらいだったら何も言わないです🤔
大人でも服や文房具、雑貨屋さんとか行ったら触って試してから購入しないですか?
それと同じ感覚でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、確かにそうですよねー
    ただ、2歳児にその判別つけるのって難易度高いのかなぁと思って🙄

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

売り物じゃなくて試しに遊べるように置いてあるものなら、遊んでもいいものだとは思います。
が、私は触らせたくないです…💦潔癖なのもあるし、子供もそれから離れられなくなるし…
お店の戦略で、子供が展示品で楽しそうに遊んでるのをみた親の購入意欲をそそらせるためのものなのではないのかと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに遊べるものじゃなくても触れる場所に置いてあってとかの配置だとなんかもう注意したところで聞かないし、なんかめんどくさ…って思ってしまって…
    連れてかないのが1番なんですけどね…

    • 7月9日
まろん

売り場のおもちゃとかは普通に触ってます🤔壊さない汚さないように気をつけてれば問題ないかなと思います!
手の届かないように全て置くのは不可能じゃないかなと思います💦
大人でも服とか雑貨とか手に取って見るのと同じかなって思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね。
    でもスーパーとかコンビニはあかんとか区別つけるの子供には難しいだろうな〜と思って…
    まだ2歳なので💦

    • 7月9日
  • まろん

    まろん

    それは、もちろんそうですね😅
    このくらいの年頃だと買い物に連れて行くのも一苦労ですよね😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもがその年齢で買い物に連れてくることが難易度高すぎて、品物触るな否やの話じゃないですよね笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

西松屋行ったらずっと遊んでます😅普通に売り物のおもちゃほとんど触れるし、支援センター化してますよね😂
そうやって子供を惹きつけるのが戦略なのかなと思ってたので、普通に遊ばせてました。床に置いたりしたら注意しますが💦
行くと遊んじゃって長くなるので、償いの気持ちで日用品やらお菓子やら色々買ってます。おもちゃはあまり買いませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか買わないのに触らせるのどうなのかなーって思ってたけどみんな意外に触らせてるんですね!
    でもスーパーとかコンビニだと叱るってなんか統一性ないなってふと思いました〜

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    統一性もって声かけしたいのはそうですよね😅でも子供は西松屋のおもちゃはめっちゃ触るけど、スーパーの肉野菜は触ったらダメって小さい頃から分かってた気がします。
    ここはOK、ここではダメでもちゃんと理解してると思いますよ😄

    • 7月9日