※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫婦で2人目を授かることに期限を決めて妊活中。一人っ子になった場合の楽しさや心配、周囲の意見について知りたい。

夫婦共々後悔のないように、相談して期限を決めつつ2人目妊活中です😊

2人目を授かれなかったとしても、今でも幸せなことには変わりないから焦らず行こう、と旦那さんは言ってくれるんですが
いざその期限が来て授かれなかったとき、私は受け入れられるんだろうかと🥹
その場合は、息子は一人っ子になります。
私も旦那さんも、それぞれ姉がいるので、兄弟がいる楽しさや嬉しさなど理解していますが、一人っ子の経験がありません。

一人っ子だとどんな楽しいことがありますか?
そしてこんな良いこともあったよ!など、お聞きしたいです☺️
反対に、マイナスな部分もあれば🙏

周りから、一人っ子だと可愛そう!両親いなくなったらひとりじゃん!とか言われるのももう飽き飽きしました。
別に一人っ子でもいいじゃん!と思ってます。
ただ自分も一人っ子ではなかったので、寂しい思いさせちゃうのかな?など心配も少なからずあるので
お話ぜひお聞きしたいのです🙇

コメント

⛄️

私自身、ひとりっ子、いとこなしで育ちましたがおばあちゃん、おじいちゃん、おばさん、みんなからの愛情は独り占め、お小遣いお年玉も高額でした😂♡近所に遊べる友達がたくさんいたので、兄妹みたいな感じでした!(今はみーんな疎遠ですが)
でも、親が喧嘩した時や、一人トランプなど寂しいなと思う時間もありました。大人になっても、仲の良い兄妹がいればこういう時話せるのかもなと思う場面はあります!
勉強などは集中してできたなぁ、誰かと比べられたりしない、など今考えたら良いこともたくさんあったかなぁと思います♡

私も息子一人っ子の可能性があります!その分たくさん旅行に連れて行ったり公園で全力で遊んであげて、愛情注ぎ込んであげるつもりです😊子供2人いるより金銭的にも余裕があるはずなので、たくさんお出かけします!笑