※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

賃貸補助がある場合、マイホームの購入はもったいないと思いますか?アパートには不満はないが、将来子どもが大きくなれば個室も必要。しかし、家を買うのは難しいと感じている。戸建て賃貸に引っ越すのが現実的でしょうか。

賃貸補助がある場合、マイホームの購入はもったいないと思いますか?
今は2LDK7万円のアパートに2万5千円で住めています。
アパート自体に特に不満無いですが、お庭で水遊びしたいなぁとかお庭に植物植えたなぁと思ってしまいます。

子どもが大きくなってきたら個室もいるので引っ越しが必要だと思いますが、まだ上の子が4才だし3.4年後ぐらいですかね? 
4年後だと夫は44才だしローンも厳しくなってきそうなのでますます家は買えません💦
一度家買う話しにもなってハウスメーカーに話しを聞きに行きましたが、予算的にも厳しいし夫は買いたくないようです💦

戸建て賃貸に探して引っ越すのが現実的ですかね…

コメント

てちこ

補助があるなら賃貸の戸建てでもいいんじゃないですかね?✨
家が広くなると光熱費とかもすごい高くなるので、補助が出て持ち家にこだわりないなら賃貸で全然いいかなーと!