※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が高級腕時計を失い、パチンコに行った可能性があります。約束を破ることが多く、借金問題もあり、悩んでいます。

夫婦喧嘩についてです。

昨夜夫が義母にお金を借りて買った高級腕時計がなくなっており、夫がそれを質に入れてお金を借りてパチンコに行ったかもしれないという勘が働きました。(私は昨日仕事で昼間は不在、夫は夜勤なので昼間家にいるはずでした)

これまでも夫はお金を借りてパチンコしたり、家のお金を使い込むからパチンコ禁止と約束していました。

それでもなんだかんだ嘘ついて、パチンコに行ったりと約束を破ってきました

高級腕時計も、お金がないのにわざわざ義母にお金を借りて買ったもので、義母ともパチンコ禁止、質屋で金を借りないと約束してお金を貸してもらったみたいです。

もう一つのブランド時計を質に入れたこともあり、
お金を借りるのはみっともないから、困ったら相談してほしいと話したこともあります。

昨夜、
「腕時計ないけどちゃんとあるの?」
と聞くと「あるわ!」というので、
「どこにあるの?」
と聞くと、明確な回答はなく怒り出しました。
怪しかったので「まさか質屋に入れてないよね?」
と聞くとさらに怒り、今朝も怒っていましたが、
腕時計の所在は不明です。

質屋でお金を借りてないなら、別に腕時計見せてくれたり、ここにあるよと言ってくれれば済みますよね?

それとも私の勘が当たっているのでしょうか。
勿論、パチンコもなにもしてないという可能性もあることはあります。

怒ってほとんど口をきいていない状態なのですが、この先どう夫に対応するか悩みます。

小遣いの範囲でパチンコをするならいいのですが、負けると金を借りて取り返そうとするので、大きな借金作られても困るし…💦
約束しても破るし🥲

モヤモヤしすぎてお腹が痛いです🥲
どんなことでもいいので、ご意見、アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいのに大変ですね😭
この際がっつり話し合いをしてはどうでしょうか。時計あるのかないのか見せて、もし無いのなら理由を説明して。理由によっては離婚も考える。と言ってもいいと思います。
お子さんまだ小さいのにこれじゃこの先大変だと思います😖

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただけて本当に嬉しいです。

    話し合いたいのですが、怒ってしまうと口をきかなくなってしまい💦
    もう少し冷静になってから話してみようかなと思います🥲

    ほんと離婚もよぎります。
    万が一パチンコ行っていたとしても、事実を言ってくれたらまだいいです。
    でも嘘をついたり何も言わなかったり…。
    口うるさいと思われてると思いますが、
    イマイチ信用しきれず、うるさく言わざるを得ません💦

    きちんと話さないと繰り返しますよね。
    ご意見本当にありがとうございます。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってくちきかないなんて、子供2人いたらこの先やってけないですよ🥲
    話を聞いてもらうためにも、離婚届用意するくらいしてもいい気がしてきました。この先は絶対にお金を使えないようにするしかないですよね💦
    それは向こうの家族に連絡して、みんなで話し合いとかもいいかもですね🤔それだけ大事なんだよってわからせないと🥲

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    昔からこういう怒り方で…いい歳なのにいつまでそんなふうなの?って思います🥲

    何度も何度も話し合いしてきたはずで、クレジットカードや口座は私が持ち歩いて管理しています。
    でも時計を質に入れるのはなかなか阻止できなくて😭

    ナメられてるんですかね💦離婚届見せようかな。。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の投稿も見ました🙇‍♀️
    この先は、質屋どうこうよりも旦那さんが自分の身のふりをどう考えているのか、どうしていきたいのかが重要ですね🙄
    やっぱり第三者の介入が絶対な気がします😥してしまった事は仕方ないですが、カード諸々取り上げてもなんとかしてパチをしようとするのは..病気ですね😨それを気づいて家族のことを考えられれば更生できそうな気はしますが🥲

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    質屋とかパチンコの前に、約束したのに破ったこと、ウソを付くこと、ちゃんと話し合おうとしないことがだめだなと思います。
    ほんと病気ですよね💦
    今後結婚生活をどうするかもじっくり考えます!!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしたかよりお母さんから借りてまで買った時計を質に出してまで..というところがやばそうな気がします💦
    依存症であれば治療も視野に入れてもいいかもですね。
    お子さん小さいですし、主さんも無理しすぎず、第三者の力借りて乗り切ってくださいね🥹

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    まだ義母にはお金を返しきっていないのに、その時計を質に入れるって…どうかしてると思います🥲

    多分少し時間を置いたほうが冷静に話せると思うので、夫には頭を冷やしてもらってから話し合おうと思います。
    離婚するなら時計を売ろうとパチンコしようとどっちでもいいんですけどね。

    今回のことに加えて、家事も育児もほぼしないので、
    こんな夫、いないほうがストレスないかもな…なんて思います😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚が少しでも視野にあるなら行動にうつすのは別居してからのほうがいいかもですね!
    お子さん小さいですし...実家にお世話になれるなら、なんとでもなりそうな気がします🥲育児かなりしてくれて生活費も余裕あるほど入れてくれていれば悩みますが、そうでなければそこまでの依存症はこの先もかなり苦しみそうな気します😥慰謝料や財産分与でスパッとわかれた方が得しそうですね。

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    離婚に移すのは別居に移してからでもいいのですね!
    実家は近いのでお世話にはなれると思います。

    家を買ってしまったので、財産分与はそこがネックです。
    まずはそのあたりや、母子手当などを詳しく調べてみようと思います!
    なんにせよ、少し準備期間が必要そうですね💡

    いろいろ考えるきっかけになりました。
    ご意見本当にありがとうございました🙇

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に離婚するとなったら、子供を引き取るとなると家はもらえるかもしれないですね😭
    その辺も話し合わなくてはいけないと思いますが...今よりも状況が良くなることを祈っております🙇‍♀️
    お子さんとママリさんの幸せを応援してます😭!

    • 7月9日
ママママリ

まずおかあさん、そんな息子に高級腕時計買うためのお金なんて貸さないでほしいです、、🥲

お金が借りれないようにする、お小遣い制にする、その範囲でパチンコやる。のが良いと思いますが中々難しいですよね、、

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。義母も貸すところが愚かだなと思います💦
    既にお小遣い制なんですが、それを超えて使ってしまうんですよね🥲

    • 7月9日
ママリ

さっき話をしようと「何があったの?」と聞きましたが、怒って口をきかず出ていきました。

出ていったときに財布を忘れていったみたいで、良くはないですが中身をみたところ、やはり質屋のカードが…。昨日の日付で、腕時計を質屋に入れて6万借りたようでした。。

まさかの勘が当たりました。
夫が悪いこと確定ですよね。