※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重増加が少ないと感じています。母乳を与えていても、お腹いっぱいになってしまうようです。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
完母で育てているのですが、現在体重は6キロで2ヶ月から3ヶ月の間の体重増加が日増し20.9gペースでした。
少し増加ペースが少ないと思うのですがこんなものでしょうか?引き続き完母で様子見ても大丈夫か心配です💦
母乳は過多気味なのですがお腹一杯なのかいつも両乳で5〜8分で飲むのを止めてしまいます😭

コメント

*nameko*

その頃からどんどん増加ペースは落ち着いてきますよ☺
当然個人差がつきまとうものなので、体重が増えていて赤ちゃんを常に見ているママが‘機嫌が良いわ’と感じていれば問題ないと思ってます。
体重も申し分なくありますし、完母で大丈夫じゃないでしょうか?✨
授乳時間が少ないと感じているみたいですが、うちの子も同じですよ~😄
飲むのが上手な子なんです😁

• かんぽん

かんぽん

増加ペースが落ち着いてくるんですね!
    これまで2ヶ月までは日増し40gペースくらいだったので心配になっていましたが安心しました😆
    機嫌も良いしおしっこもちゃんとしてるので大丈夫そうです✨
    前はよくむせていたのですが最近はむせなくなったので飲むのが上手になったのかもですね😊
    ありがとうございました✨

• 4月10日
18

うちの息子もすごい小さめで成長曲線ギリギリのところにいつもいるんですけどほんとそんな感じでした!
おっぱい飲むのもそんなめちゃくちゃ欲しがるわけでもなく泣いたからあげても5分くらいで離してしまうし、、でもそれでも完母でやってこれたので大丈夫だと思います。もしほんとに成長に不安があれば健診のときとかにミルクのことなど話されると思います!