※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の生活リズムがバラバラで悩んでいます。ミルクや離乳食のタイミングが不安定で、整え方が分からず困っています。アドバイスや励ましを求めています。

明日で生後6ヶ月になる娘を育児中です。
今だに生活リズムがバラバラです😢
朝5時起きの時も多々あり起こすということが出来ず、また夜中一度ミルクで起きるのですが、その時間もバラバラで1-5時の間と幅広くミルクの時間を揃えるのが難しいです💦
お風呂18時台、夜は20時前後に寝ることは決めているのですが、最後のミルクも前回から間隔がバラバラなので飲みむらもあり夜中のミルクも安定しないのかなと思っています😓

現在は離乳食を始めて約1ヶ月が経ち、わりと食べてくれる方かと思います。ただミルクが定まっていないので離乳食の時間もバラバラ(午前中に食べることは決めています)、また離乳食は準備もあるのでタイミングもいまいち掴めずバタバタしてしまいます😓
ミルクは基本5回なのですが、タイミングを間違え飲みむらがあると6回になってしまう事もあり、生後6ヶ月で6回とかどうなんだろうと思っています💦

どこから整えていけば良いか分からず悩む日々です。
その内自然と整うものでしょうか?
何かアドバイス頂きたいです🙏
または同じような方があれば励みになります🥺

コメント

ママり

うちの子も来週で6ヶ月です。
基本飲まないのでリズムとか作れずにねんね飲みオンリーです😂
なので、時間もバラバラです。
離乳食も全然食べないので尚更です😅
息子は1日7回とかになってしまうので……胃が休まってればいいと思いますが😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がおられて良かったです🥺
    飲まないの困りますよね😢
    胃の負担気になります💦
    ミルクですか?

    • 7月9日
  • ママり

    ママり

    完ミです!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミだと余計気になりますよね😭
    少しでもリズムが整ったらいいですよね😢

    • 7月9日
ままり

1人目のお子さんですか?私もそんな感じでしたよ😊結局3歳半で幼稚園入園するまで整わなかったです😂入園した途端リズムができ、ついでに1歳の下の子のリズムも整いました✨✨

そのうち自然とリズムできてくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目です!
    なのでその子にかかりっきりになってるのに上手いこと出来ず😅
    幼稚園の影響大きいですね✨
    同じような方おられて良かったです🥲
    整わないと何かと動きづらくなかったですか?😭

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    1人目の時は何かと動きづらさを感じてました💦なので予定を立てるのが苦手で。友人やママ友と約束する時、困りました💦

    2人目の時はもうどうにでもなれ〜って気持ちで、自分の都合に合わせてました笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束苦手なの分かります💦
    その時にならないと状況分からないですよね😭

    2人目はそんな感じになるんですね!
    いつか整うと信じます🥹

    • 7月9日