※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がワガママになってきた。例えば、友達とケーキを半分こしようとしたら、全部自分で食べると言い出す。イヤイヤ期なのかな?

これがイヤイヤ期ですか??

イヤイヤ期のイメージって、何事いやー!!っていうイメージでしたが、ここ最近、我が強くなってる気がします。

このケーキが食べたい!→お友達も食べたいって言ってるから半分しよう→やだーー!全部自分で食べる!!(食べれない)だとか……

ワガママというか、なんというか、、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、自我が強く出てきて、いわゆるイヤイヤ期に分類されると思います!
うちの子は言葉が話せない1歳過ぎからすでに自我が鬼強だったので、「いやぁぁあああ‼️💢」というまごう事なきイヤイヤ期でした😇
息子さんは少し遅めのイヤイヤ期ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでイヤイヤで困った記憶がなくて、多分遅めのイヤイヤ期なんでしょうか😢
    要求がすごくて、「早く探して!」「〇〇食べたい!!」など、イヤイヤではないけど自分の意思が通らないと…みたいな感じです😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が話せる分、イヤイヤというよりワガママに聞こえるかもしれませんが、みんなが通る通過点(イヤイヤ期)だと思われます☺️
    奴隷になってる気分ですよね笑

• 7月9日
キキ

それです!笑
自分でしたい!できない!→手伝うと、そうじゃない!自分でしたかったー!
みたいな、もうどうするにも時間がかかる😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要求がすごくて😂
    まま早く探して!!や、〇〇食べたい!食べたいーー!!!!😂😂
    ほんと、どうにもできません😢

• 7月9日
  • キキ

キキ

まだ要求がはっきり言えるのですごいなとおもいます!
    うちの子は、ふにゃふにゃ言うだけで何がしたいのかよくわからず…〇〇かな?どうしたいの?とこちらが読み取らなくてはならず🙄💦💦💦

もうキレてましたwww

• 7月9日
mm

うちも今イヤイヤ期です!
ヨーグルトが食べたいと言うので出すと『これ嫌!違う!ゼリー食べる!』って言われ、ゼリーを出しても『これ違う!いらない!』って言います笑
食べないなら冷蔵庫に入れとこうと思って下げようとするとそれも嫌!みたいな🤣🤣
旦那には遊んでないおもちゃですら触られたくないらしく少しでも触られただけで『これ〇〇の!パパあっち行って!』って言われてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです🥲🥲みんなそうなんですね〜〜🤣🤣

• 7月17日