※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
その他の疑問

子供が学童を辞めたがっている状況で悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?夏休み前に不安です。

【小1で学童やめた人いますか??】
現在、9-16時で働いていますが、
子供が学童を辞めたがっています。
おやつが嫌、お友達がいない等さまざまな理由をつけてきます。遅くても16時には1人帰りさせているのですが
このまま通わせるのも嫌だろうし…。
皆さんはどうされましたか?夏休み前にいろいろ不安です。

コメント

ままり

学校のある平日だけなら1.2時間のお留守番なので、やめてもいいと思いますが、夏休み1日中1人でお留守番は心配です💦

夏休みまでいって、その後やめますかね🤔

うちはもうすぐ産休なので、今子供は学童やめて下校後はお留守番です😊
心配なので、GPSつけたり家では連絡取れるようにしています!

ぽぽろ

うちの子は3時10分前後で家に帰ってくるので四時でお仕事終わるなら私だったらお留守番という形で少し家で待ってもらうようにします。
使ってはダメなもの。ママがいない時にしてはいけないこと。ママの決めたルールを守る事ができる子ならお留守番可能だと思います ◡̈ ❤︎
学童嫌がるなら、お家でルール決めて目立つ場所に決まりを守るお約束を貼って作ってみてはどうでしょうか?
約束やぶれば学童入れる。と強くいうと守ると思います。
後夏休み期間中は朝だけでも学童入ってもらうようにした方がいいのかなと思います。1日朝から夕方まで1人ぼっちでいるより誰かの監視が半日でもあれば子供の安全のためにもいいかなと ◡̈ ❤︎
ママも夏休み期間中お仕事の都合が昼上がりできれば子供も夏休みの学童もイヤイヤ言わなくなるかなと思いますが…ママの都合は難しいのでしょうか?🙊
他の子は家で遊んでたりとか色々子供が悩み複雑な気持ちもあるのママの方もでできれば職場にも少し相談してみるのもいいのかなと思いました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”