※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で保育園を休ませるか悩んでいます。娘は咳と鼻水が続き、先月の通達もあり判断が難しいです。今日は休んだけど、皆さんはどう思いますか?

風邪症状がある時に保育園を休ませるかどうか、ご意見ください。

0歳8ヶ月の娘ですが、土曜に微熱が出たあと4日経った今も咳と鼻水が続いています。

昨日受診し流行りの感染性のものではなさそうでした。
以前であれば熱もないので薬だけ飲ませて登園させていたのですが、先月末に保育園の娘のクラスに「咳や鼻水、下痢などの症状がおさまるまでは登園させないでください」という貼り紙が掲示されるようになり、咳もそれなりの頻度で出ているので判断が難しくなりました。
(この掲示の直前に娘も咳の症状が残ったまま登園させた日があったので自分も対象に見られているのではないかと……)

今日は悩んだ末に休む連絡をしましたが、皆さんならどうしますか?

仕事はパートですが、先月から働き始めたばかりなので申し訳なさでいっぱいです……。

コメント

ままり

咳なんて平気で1.2週間続くこともありますし、ずっと休んでいられないですよね💦
下痢はいけないのはわかりますが、多少の咳、鼻水では行かせています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    正直咳や鼻水なんてお互い様だと思ってます😢

園も掲示をする割には方針に曖昧さを感じる点もあったりして、登園させると言えない私が気が弱いだけなのかと落ち込みに落ち込んでます…😟

• 7月9日