※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔について質問です。おっぱいを4〜5時間おきにあげていますが、眠そうなので寝かせてもいいか迷っています。出が減っている感覚があり、搾乳で160ml出たけど多いのか少ないのかわからず。110ml飲んでくれました。

夜中に授乳しなくなったというお母さんに質問です!いつもだいたい何時間くらい間隔あいてますか??うちの子は夜中に起きないんですが、助産師さんに母乳の出が悪くなると言われて夜中も4〜5時間間隔で起こしておっぱいあげてます。でもすごく眠たそうだから本当は寝かせてあげてもいいんじゃない?っておもっちゃいますが、みなさんは夜中どれぐらい間隔あけてますか?助産師さんに指導される前は、たしかに出が減っているような感覚がなんとなくあり今は改善されています。この前搾乳したら160ml出てますがこれも多い方なのか少ない方なのかわからず^^;どうなんでしょうか?ちなみにそのうち110ml飲んでくれました。

コメント

アミリオウ

うちの子も退院してちょっと間から起きなくて夜中授乳なしでしたよ(ˊᵕˋ)
それでも私も搾乳とかしたら片乳180とか出て減ったりしなかったですよ(ˊᵕˋ)
私の産院は体重さえ増えてれば、よく寝る子は寝かせればいいって感じでしたよ!
そのかわり夜中お乳カッチカチになるから目が覚めて搾乳器で流しに直接絞って捨ててましたが(^_^;

おしげ

うちの子も夜起きません🙌
最初は、こんな小さいうちから
夜中授乳なしで大丈夫か⁇と思ってましたが、助産師さんに相談したところ
寝てくれるなら、ラッキーと思って
特に授乳しなくても問題ないよと言われました😂👍🏻
なので、泣いたり、ぐずったりしない限り
2人で朝まで爆睡してます笑

8時間〜10時間くらいあくこともあります😂

。

5時、6時間とかあいても
ぐずるまで起こしません笑

20時に寝て、0時くらいに
お腹すいたってクズって、
おっぱい飲んだらすぐ寝て
5時〜6時の間に起きてきて
おっぱい飲んだらまたすぐ寝ちゃいます笑

でも、長時間あいて
おっぱいカチンコチンに
なったときは、少しだけ搾乳してます😌

とも

うちは8時間くらい開きます(笑)

21時に寝て5時くらいに起きるのが普通になってきています!3時に起きる時もありますが、それでも6時間。
まれに10時間くらい(笑)寝てる時あります!!
おっぱいが張りすぎて私が辛くなりますが💦
それでもぐっすり寝てて可哀想なので起こしません( ˙꒳​˙ )

1ヶ月検診の時に9時間くらい寝てる事を言ったら、「脱水症状になっちゃうかもしれないから、5.6時間経ったら起こして飲まして!」と言われました( °_° )
でも爆睡してて可哀想だしな~。と思って悩みました。
なのでおむつを6時間くらいしたら変え、起きたら飲ませる。起きなかったらそのまま。にしました☺️
爆睡してるとおむつ変えしても起きないので(笑)
その時はゆっくりぐっすり寝かしてあげます♡

ラッキーって思っとく事にしてます☺️
6ヶ月くらいになったら夜泣きで嫌でも寝れない日が来るから、それまでは甘えよう♡!と思ってます☺️