※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日会に、苦手なママたちが参加。1人の子供のために集まることに疑問。プライベートで祝う方がいいと感じている。

今月娘の誕生日です。
いつも行く支援センターで誕生日会があります。
申し込んでいたのですがしばらく経ってなんとなく申し込み名簿を見たら、なぜか誕生月ではない人の名前が何人か書いてあって…
その人たちは娘と同い年の子達がいる苦手なママたちです💦
(話に夢中で子供放置、見てもらっているのに見て見ぬふりなど印象がよくないグループの人たちです…)

職員の方に話を聞くと、7月生まれのある子のお祝いをしたいから参加するそうです……。
そういった目的で参加するのはいいみたいなので仕方ないですが、他にも年齢の違う7月生まれの子達が集まるのに1人を祝うために何人も集まるのってなんかモヤモヤしてしまいました…。
子供の誕生日が同じ月のママが集まって「この時期暑かったよね〜」や同じ年のママと「もう1年経つって早いですよね〜」などと話したりそういった場になるのかな…みんなでお祝いしあって楽しそうだなと思っていましたがキャンセルたい気持ちになってきました。
連絡取り合っているみたいだし、1人の子を祝いたいならプライベートでやってくれればいいのに…と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が主さんの立場なら、確かに気まずいです😅お誕生日は主さんのお子さんと、そのもう一人の子だけなんでしょうか?他にも居たらまた状況違うと思いますが💦

気になるならキャンセルする、もしくは割り切って参加するかですね🙄