※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

1、飛行機内はサンダルでも大丈夫ですか? 2、紙パックのジュースは離陸前に機内でもらえますか?(航空会社はJALです。) 3、子供の荷物の機内持ち込み枠として利用できますか? 4、大人用のヘッドホンは子供に使えますか?

沖縄旅行について教えてください。
今月初めて沖縄旅行に行きます。飛行機も慣れてないので教えてください🙏

1、飛行機内はサンダルでも大丈夫でしょうか?

2、子供の耳抜きの為に飲み物を〜とよく聞くので紙パックのジュースを飲ませたいのですが、離陸前に機内でもらえますか?事前に用意するか迷っています。(航空会社はJALです。)

3、荷物は預けず機内持ち込みサイズのキャリーケースと、手荷物ひとつを夫婦でそれぞれ予定しています。羽田空港で色々お土産を買うので、その分を子供の荷物の機内持ち込み枠として利用することはできますか?

4、機内で子供には映画を見ていてもらいたいです。ヘッドホンは大人用の物でも使えますか?

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

1.サンダルでも大丈夫です。
私自身は、飛行機で万が一のことがあったら嫌なので動きやすい靴を履いています。

2.国内線の飛行機何度も乗っていますが、離陸前にパックのジュースをもらえた経験はありません。離陸してしばらく経ってから、紙コップで飲み物がもらえることが多いです。
離陸前に飲み物を飲みたい場合は事前に買っておいた方が良いです。

3.持ち込み荷物はひとりにつき「お手回品+1つ」なので、膨大な量でなければお土産も持ち込み可能です。

4.機内の放送で映画を観たいということでしょうか?
機体によって、映画が観られるものと観られないものがあります。また、ヘッドホンの場合もありますがイヤホンの場合もあります。
お子さんが確実に映像を観て過ごしたいのであれば、iPadと使い慣れたイヤホン(ヘッドホン)を持参するのがおすすめです。

ayano🐻

1、うちは冷房対策で靴でいきました!サンダルでも可能ですが、羽織などあったら良いかもしれません

2、紙パックだと、離陸の時に気圧の関係で溢れて出てくるような、、ジュースは紙コップで貰えてたことはあります。
いつも紙パックではなく、すうタイプのゼリーを持参してます!

3、可能だと思います!

4、大人用は大人でも使いにくかったので、子供用のヘッドホンとタブレットを持参しました!

ママりん

1 大丈夫です
2 貰えません。紙パックはこぼす可能性が高いので、ペットボトルとかのほうが良いと思います。耳抜き用なら棒付きキャンディとかでもいいです🍬
3 できます
4 機内映画に好みのものがなかったり、そもそも見れない機材だったりするし、
イヤホンの場合もあり耳に合わないこともあるので、子供用のヘッドホンとタブレット持っていったほうが良いと思います‼︎

ママリ

1、大丈夫ですがサンダルの種類(主に厚底)だと保安検査でいちいち脱がないといけないので面倒です

2、事前にもらうことは基本的に不可だと思った方がはやいです。(紙パックはそもそもないですが)紙コップでもらっても離着陸時はテーブルは使えないので邪魔です。
事前にペットボトルで持って行くほうがスムーズです。

3、非常識な量でなければ大丈夫です。
預けない理由はなにかありますか…?
お土産もスーツケースももちろん預けられるので預けた方が気にならず良いですよ!

4、機内のヘッドホンはチープなものなので慣れているものがいいかと思います。見れる映画も限られているので現在なにが見れるのかチェックしてあまり好みのものでなければタブレット持参をおすすめします。
Wi-Fiは使える路線がほとんどですが遅いので事前ダウンロード必須です

はじめてのママリ🔰

サンダルでもいいですよ。

離陸前は飲み物もらえません
紙パック持っていきましょう🫣

ちなみに、機内持ち込み用のキャリーと、カバン一つはオッケーですが
もの入れには限りがあります
あなたたちの荷物が入らず、
貨物に入れないといけなくなったら遅延につながります。
JALはその辺、かなりシビアなので
預けた方がいいですよ。

ヘッドフォンは使えるけど
たぶん耳の大きさに合わないので
お子様用に購入された方がいいですよ。

みみ

皆様ありがとうございました✨
お陰様で安心して楽しく旅行ができました!

荷物を預けないのは、以前国際線に乗った時にトラブルがあったので避けたいという部分もありましたが、国内線でしたらそんなに心配いらずですね😊
お忙しい中色々教えて頂き感謝します。