※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の娘が直母で授乳中、乳首がカチカチに硬くなります。搾乳後、ミルクをあげる順番や、搾乳の方法について相談しています。

直母でも張りが止まりません💦混合です!
生後7日の娘がいます。
最近やっと乳首マッサージですぐ解れるようになって直母してるのですがカチカチの張りが止まりません😭(シャーッとまでは出ません)
吸っている時は柔らかくなるのですが反対側を吸ってもらってる時にはもう片方は硬く張ります、、、
こんなにすぐ張るのはどうしたら良いのでしょうか?😭

直母した後、搾乳した方がいいのでしょうか?
もし搾乳したらミルクはいつあげたらいいですか?
直母、搾乳、ミルクの順番が知りたいです。

赤ちゃんが泣くようになったら都度、直母と後絞りはしています。
ミルクは3時間おきに20〜40をあげています
搾乳は取れて両乳20〜30程取れます。

コメント

🦄🦋

搾乳すると更に作られて余計に張ると思います!
ミルクは絶対あげないとダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母で10分くらいしか飲んでくれないので摂取量が少ないと思いミルクで追加しています💦

• 7月9日
  • 🦄🦋

🦄🦋

うんちおしっこの回数に問題なければ足さなくても大丈夫だと思いますよ!
    10分でしっかり飲めていたりすることもありますし一気に多い量を飲めなかったり今は満腹中枢も発達してないので逆に飲みすぎちゃうこともあります!

• 7月10日