※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童で息子の持ち物が切られた。息子がやったか不明。他児童かも。学童の先生に確認するべき。

小1長男です。
毎日学童行ってます。

学童には予備の服と汚れた服入れる用のビニール服をIKEAのジップロックに入れて置いてます。
汗をかいて、昨日着替えたそうです。
そして、全てを汚れた服を入れる用のビニール袋に入れ帰宅。
中からIKEAのジップロック部分が横一文字で切り取られているものが入ってました。
ハサミで切ったようなまっすぐな切り口。
息子を疑いましたが、Aくんがやったと。
先生には言ったけど、ごめんなさいはされてないとの事。
正直、使い捨ての認識だし別にどうでもいいけど、仮に事実なら他児童の持ち物をハサミで切るってどうなの?とは思います。
ヤンチャな息子には、そのような事は絶対しないよう伝えてます。
ただ、息子の話もどこまで真実か怪しいです。
自分がやってないのは事実だと思いますが。嘘が顔に出るタイプなので。

息子も相手に何かしているかもしれないし、学童の先生に確認した方が宜しいですよね?

コメント

あり※

かならず児童クラブに変わった子います😹
ただビニール袋切っただけでは先生には言わないかな。洋服切られたのなら言いますが、やんちゃな子はマジで酷い事します😂髪の毛切ったり、顔ビンタやら。。そこまでではないので、我が家でしたらビニール袋はいいません。ただそれが今後続くようならもちろん相談します。一回ぐらいなら言わないです。