※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、歯が生えてきて唇を震わせてよだれを出すことが増えています。歯が痒いのか、おもちゃの歯固めをよくかじっているのでしょうか?

いつもお世話になっております❁

7ヶ月になり、下の歯が二本生えています。
前からよく、ぶびびび〜〜っと唇を震わせて
唾を出してたんですが、
最近、それが頻繁になってきました。
(この表現でわかりますかね…笑)

普段は勝手に垂れてくるほど
ヨダレは多くはないと思います。

お布団、枕のタグ、パジャマ、ぬいぐるみ、
ちゅーちゅーカジカジ、ぶびびび〜〜!!!
って感じでヨダレだらけにされてます…

これは歯が生えてきて痒いからなのでしょうか?
(おもちゃの歯固めはよくかじってます)

コメント

おかあさん

うちも最近やりだしました!
ぶぅ~~~~ぅ💦💦ですよね(笑)表現しづらいですが分かります!
上の子の時もあって、どうやら歯が生え始める時期にするらしいです。気持ちいいのかな?
楽しそうにしてますよね…(笑)
ヨダレ飛ばされ、垂れ、大変ですけどね😰(笑)

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    やっぱりそのくらいの時期から
    やりだしますよね笑

    あらゆるものをべちょべちょに
    されるのを、生暖かい目で
    見守ってます…😑🙏

    • 4月10日