※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が注文住宅を建てる話で、自分は建売りの家に住んでいることから劣等感を感じており、友人の家に遊びに行きたくないと悩んでいます。友人の借入金額が予算をオーバーしていることも気になっています。友人は何度も自分の家に来てくれるけど、逆に自分が友人の家に行きたいと思えるか心配しています。

自身は建売りの家で
仲の良い友人が注文住宅街という方居ますか?

私もその1人なのですが、
劣等感を感じてお家に遊びに行きたくないです笑

しかも借入金額(嫌味なく向こうから言って来た)
予算を結構オーバーしてると聞いたので余計。

友人は何度も遊びに来てますが
いざ友人宅が建っても心から行きたい!と
思えるのか、、。

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、ウチが
建売りにした理由は
早く住みたかったのと、
月々の返済額が注文だと
厳しかったからです😭

らるとす

建売ではなく中古住宅ですが🤣
うち→中古住宅
友人、兄弟→注文住宅
です😌
私は気にしてないです🤣

予算オーバーしたって聞いても、予算オーバーしてまで建てるなんて大変だなー🤔
うちは予算内の中古で良かった❤️と思うくらいです🤣

割と注文住宅建てた友人、兄弟がいるんですが、みんな結構後悔してて😂
ここがこうじゃなければ~とかこうだったら~とか、建ってみないとわからないことってあるよね…って感じで🤣
それ考えるとうちは建っている家を買ったので、そういう後悔もなく、快適だから余計そう思うのかもです😂

はな

建売りが注文より劣ってるとは全く思いません💦
うちは旦那の親が持ってる土地で建てることになったので注文ですが、とにかく決めることが多すぎてストレスだし、色々と問題出てきます。
大きすぎる買い物なのに、実際に実物見れないのがこわすぎます😣
あと後からやっぱあーそればよかったかなとか、これイメージと違ったとかの後悔も絶対あります😇
それに比べると、建売りってすでにあるものを実際に見て決めることができるし、時間も労力もかけずに購入できるし、注文よりはコスパいいし、賢い買い物だよなって思います🥹✨
注文だからって特別おしゃれだったり高機能なわけじゃないですから😂
先日妹が建売り購入して、遊びに行かせてもらいましたが、素敵すぎていいな〜😍と思いました!!!
土地も自分たちのいいところ見つけれて、逆に羨ましいとまで思いました😣
2度目があるなら絶対建売り探します🙋‍♀️✨

ママリ

注文住宅は田舎住みの子が多いです😂笑
私は賃貸ですが🤣
田舎には住みたくないので注文住宅みても何とも思いません笑
予算オーバーならカツカツなんじゃないんですかね?
家綺麗でもカツカツな生活してんだろうな〜って思ってたらいいと思います😂