※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

蕁麻疹の症状について様子を見ていますが、血液検査の必要性や症状の収まる期間は個人や原因により異なります。

4歳の息子、日曜日の昼寝後に首と片目に蕁麻疹が出ました。
特に原因が分からず、昨日薬を貰い患部を冷やしています。

蕁麻疹ってこういう感じで様子見るだけでいいのでしょうか?例えば血液検査した方がいいなど。

原因にもよって異なるも思いますが、
何日ぐらいで症状収まるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹原因不明と言われると不安ですよね💦うちも子どもが蕁麻疹出ますが、痒そうにしたりしてなければいつも通りに過ごしてます。うちは3.4日で収まります。蕁麻疹が出た後は毎回体調を崩すので気をつけています。

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとに不安ですね😭

赤みが強くなるとかこうとします。なので冷やしてます😭

こういう場合って薬も貰ってるから他の皮膚科受診はしないでいいでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消えたと思えばまた違うところに出たりするので、蕁麻疹出なくなるまでは心配になりますよね💦

薬貰っているなら皮膚科受診しなくてもいいのかなって思いますが、今の薬じゃダメですごい痒そうにしていたら受診してもいいかなって思います。

• 7月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます。
    とりあえず様子を見ることにします!

首の皮が剥けている感じがあるのですが、蕁麻疹が治っているサインなのか酷くなってるのか何なんでしょう😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掻いてしまって皮剥けてしまったのかな?蕁麻疹は出て消えての繰り返しなのでこればかりはいつ症状が治るか分からないですね💦

• 7月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

夜にかいたのかなと思います😅
    蕁麻疹をこれまでに見たことがないので、やけどみたいな感じになってるのですが
    蕁麻疹は見た目火傷みたいになるのでしょうか?😱

• 7月9日
はじめてのママリ

皮膚が赤く盛り上がる感じですになります。

• 初めてママリ

初めてママリ

盛り上がり少ないのですが皮膚のただれみたいなのが増してる気がしてます😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3連休にもなるので受診されてもいいかもしれないですね!

• 7月10日
  • 初めてママリ

初めてママリ

別の皮膚科を受診することにしました。

他の質問もさせていただいたら
    蕁麻疹じゃないと思うと皆さんからコメントいただきました😱

• 7月10日