※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた方への質問です。2回食は5ヶ月から始めましたか?それとも7ヶ月からですか?7ヶ月からでも問題ないでしょうか?

離乳食を5ヶ月から始めた方に質問です。
2回食は初めてから1ヶ月位して始めましたか?それとも7ヶ月になってから始めましたか?

もうすぐ1ヶ月経ちそうですが消化しきれてないものがたまに出てくるのでゆっくり進めたく7ヶ月から2回食でも問題なさそうですかね?

コメント

もも

5ヶ月から始め、6ヶ月で2回食、8ヶ月で3回食になりました
助産師さん、栄養士さんに相談して決めてました😌

はじめてのママリ🔰

うんちにニンジン混ざってるとかよくありますよ🤣消化不良ではないから問題ないみたいです😊
もちろん7ヶ月から2回食始めても遅くないと思いますが、ママが大変じゃなければ食べる練習の機会を増やしてあげてもいいと思います🫶

はじめてのままり

5ヶ月から離乳食始めて、食べるのへたっぴだったので7ヶ月から2回食、もうすぐ9ヶ月ですが、昨日から3回食にしました🌟

ぷにか

5ヶ月でスタートして保育園の給食が7月スタートだったので合わせて7ヶ月ちょっとから2回食にしました😌

りまま

今週で離乳食初めて1ヶ月経ちます!
子どもは毎回完食でしっかり食べてくれるので早めに2回食に移りたいと思ってはいるのですが
この1ヶ月でやっと私自身も流れを掴めてきたかな?という感じなのでまだ気持ち的に2回食に移る準備が出来ておらず今月中はまだいいかなーなんて思ってます😂😂

7ヶ月入る前には2回食に移行する予定ではあります☺️