※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年の息子が宿題を適当にしていて心配。発達に遅れや反抗期か不安。同じ経験の方いますか?

小学2年の息子なのですが早く宿題を終わらせたいのか
問題ちゃんと読まずに適当に答えて書いている時があったり
とにかく文字をしっかり読まずに適当に書く事を直して欲しいなと思うのですが発達に遅れとかもあるんですかね?
中間反抗期なのか言っても言うこと聞いてくれないことが
多々あるのですが、、
同じような経験ある方います?こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと問題を読んだ場合、答えはあってますか?

残念ながら、こんなもんだと思います😮‍💨うちの小3も宿題、勉強はすごく雑です。
問題読むのめんどくさい、早く遊びたい、
が勝つんですよね😒

ychanz.m😈❤️‍🔥

発達障害で不注意の特性ありでケアレスミスが多い事もありますが、大人でも急いでうっかりミスはあるので必ずしも発達に問題があるからとは限りません☺️
他にも色々特性が見られるようなら可能性はあるかもしれませんが🤔

うちは、例えば宿題終わらせてから遊びに行きなさいとかにするともう字は汚いし絶対読んでないだろって答えになってたり最後の問題解き忘れてるとかひどかったですよ😅
宿題のあとの事考えちゃうので💦