※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtpjgam
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子のトイトレでおしっこ漏れがあり、進め方やシールの使い方に困っています。アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の女の子のママです。
トイトレを初めて1ヶ月、誘ってトイレに行けばおしっこが出るようになったのでトイトレパッド?ピジョンの物をパンツにつけて履かせるようにしました。
けれど、おしっこが服にまで漏れていても何も言わなくて困ってます( .. )気持ち悪くないのかなと思うのですが、、、。
オムツをしている時も、2時間絶たないうちにおしっこしています。

どうやってここから進めればいいか分かりません( .. )なにかオススメの方法ありますか?( .. )
アンパンマンの出来たねシールも買ってみたのですが、どのタイミングで始めればいいかも分かりません( .. )
長文になってしまいすみません。回答宜しくお願いします( .. )

コメント

5kids◡̈

こんばんは^ ^

うちも、お姉ちゃんの時に苦労しました..
ご褒美シールを工夫しました。
子供と一緒に好きな動物の絵を鉛筆で書いて、カラーシールで出来た時に色を付けていきました!

ゆゆママ

アドバイスには
ならないと思いますが。。

うちは3歳の娘がいます、
3歳になる前から保育園で
トイトレがスタートしました。
家でも頑張ってはみましたが、
全然だめでした。゚(゚´ω`゚)゚。
本人ともまだ会話が
完全には成り立たず難しくて
保育園任せにしていました。
今は夜はおむつです。
保育園では漏らさず朝から
帰ってくるまでパンツです。
帰ってくると本人もまだ
おむつに甘えたいのか
面倒なのか、おむつにしていい?
と聞いてきます。
日中はほぼ完璧なのでいいかな、
と夜はおむつです。
うんちもまだおむつです。
3歳になったし
会話も完璧に噛み合うし
女の子でお姉さん意識があり、
やる気はあるので
2人目が夏に生まれるのですが
それまでに完璧に
おむつから離れればいいかな、と
わたしの考えですが。。
そんな感じです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

きなこ

長女は2歳半から本格的にトイトレしましたが、画用紙に子供の好きな絵を描いて、トイレが出来たらシールを貼るようにしました☺︎︎
画用紙にはアンパンマンがうんちを持ってるのを描いて、汚いねーダメだねーって話しながらしてました☺︎︎これ◯◯のうんち?きたなーい!とか喜んだり笑
あと来年幼稚園だからトイレ行かなきゃ!とか、トイレちゃんと出来たら可愛いお姉ちゃんパンツ履けるよーとか…
なんせ来年幼稚園いける?と幼稚園の為に頑張ってます笑
パンツは濡らしちゃダメなものとして、漏らす前提でパンツを履かせることはしませんでした☺︎︎
今は夜も漏らさずしっかりトイレに行くようになりましたよ( ˊᵕˋ* )