※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家族を理解して行動してくれるか不安です。

旦那について
私たちは結婚7年目で子供が2人います。
23歳で妊娠が先だったのですが
当時は私の方が前向きになれず
中絶や養子縁組も考えたほどでした。
旦那が前向きで支えてくれたから出産を選び
今はこれでよかったのですが反動なのか、
旦那が独身と同じような遊び方をするようになりました。
周りの友人たちは選択的子なし、結婚もしていないような
子が多いです。
何か言えばよくやっているし、自分はフルタイムだし、
みんな打ち上げ参加する、2次会に行くなど言います。
最近頻度が頻繁すぎてじゃあ、結婚、出産なんて
どうして選んだんだって言いたくなります。
私はそのような機会はなくなっても仕方ないと
滅多に行けてません。
行かせてあげるのはいいですが早く帰る、
回数を少し減らすなどのこちらへの気持ちが
見えずイライラしてしまいます。
みなさんの旦那さんは家族がいることをわかって
動いてくれますか?

コメント

deleted user

まだ若いようなのでうちもそうでしたよ💦
しまいには残業で遅くなると嘘ついてまで会社の後輩と食事に行ってました😇
もちろん飲み会とかは断らないし、独身生活抜けないね…なら離婚する?って何度も喧嘩したことあります。
最近は少し落ち着いて行かなくなりましたが息抜きも必要のようで
私も前まではまじめに母親業やってましたが、今はおしゃれも楽しむようになり、遊びたい的に遊んでます!
落ち着くまで何言っても無駄なので、自分の時間を大切にしましょう😊

はじめてのままり🔰

妊娠してから夜まで遊んだりはないです。会社の飲み会も嫌々行ってますが2次会は参加せずです。回数減らすか早く帰るかママリさんにもその分時間作ってあげるかとかしてくれないと不満ですね😔

はじめてのママリ🔰

普段、仕事と子どものことをよくやってくれているので飲み会などや友だちと約束してても行って良いと言ってます。
ただ絶対守ってもらうことは決めてます。
・朝帰りはしない
・行き先は伝える
・2次会に行くときや帰る時は連絡を入れる
とかですかね。朝帰りはまず論外だし、連絡くれないと心配になるのでこれを守らなきゃ次は行かせないって耳が痛くなるほど言ってます。

まあ私が旦那が家にいない方がイライラしなくて済むというのも少しはありますけどね。
頻度がどのくらいなのかにもよりますが週1とかなら息抜きに行って良いよってなります。その代わりもちろん私も息抜きさせてもらいます。旦那からは息抜きして来て良いよって言ってくれないので自分から『1人で温泉行かせて欲しい』とか『ちょっとお出かけしたい』など伝えるようにしてます。

おさかなりんご

若いからこその悩みですよね、、、
でも旦那さんにガツンと言っていいです
2人の子どもなのに自分だけ独身気分なのはおかしいです。
怒って言うのではなくて話し合う形で言ってみるのはどうでしょうか?

旦那さんが遊ぶのはいいですが
その分、同じようにママリさんの時間も貰ったり息抜きの時間もらってください!
いつか爆発して旦那さんのことが嫌いになりますよ、、、

ちなみに旦那さんが嫌いになると言うのは体験談です😢

全く同じようなことがあり一時期かなり嫌いでした
今は話し合って落ち着きました

空色のーと

飲み会は自由に行くし、帰りは夜中なので、まぁ自由っちゃ自由ですかね😊?

でも、私もママ友と予定立てたりして飲み会の予定入れたりするので、そうしてみては?なーんだ、私のモヤモヤ、こんな簡単なことだったのかって思うかな??