※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後5ヶ月の息子がいて、妊娠の可能性があります。年子育児についてメリットを知りたいです。

年子妊娠

生後5ヶ月の息子がいます。
生理が遅れていて初期症状っぽいのもあり検査薬をしたところ陽性でした。
今週の土曜に病院に行こうと思っています。
2人目はいつか…と思っていたら案外早くて戸惑っています。

まだ確定はしていませんが年子育児について前向きな意見が欲しいです。メリットだけ書き込んでもらえたら嬉しいです🥺

コメント

女の子ママ

大変かと思いますが、歳が近くて一緒にあそべる、喧嘩も出来る、とってもいいことですよね!羨ましい🥹🫶!!

あとは一気に大変な時期がおわる!!!
2人目がだいぶ歳があくと、また一からって感じになりそうなので😊

ママリ

3人目妊娠中ですがそれぞれ年子予定です🫶🏻

・大型の育児グッズは買い直さなくても割と使えるものが多数
・遊び場に行っても2人とも同じように楽しんでくれる
・新しいおもちゃは2人とも喜ぶ
・赤ちゃん返りがなかった
・兄妹同士触れ合う時間が長いからか(生活リズムが同じため)双子のようにすごく仲良し

すぐ思いつくメリットはこんな感じです🫶🏻
むしろデメリットは思いつかないくらいメリットばかりだと思ってます^ ^

ラティ

上の子も赤ちゃんなので赤ちゃん返りする事もなく 楽でした☺️
育児そのものも まだ覚えてるので、そこら辺は余裕もってやれます🌱

あとは上の方言われてますが、育児そのものが、早く終わる(と思う)です🙌

はじめてのママリ🔰

先日インスタで見つけた投稿でこんなのを見つけて年子もいいなぁと思いました😊

・赤ちゃん返りしない(まだ上の子も赤ちゃんで妹弟という存在もわからないので無関心なこともあるようです)
・赤ちゃん同士の絡みが可愛い
・お下がりがすぐ使える
・遊び場に困らない(歳が離れていると下の子に合わせて上の子が退屈するってことがあるようです)
・ブランクがほぼないので記憶が新しく、やり方を覚えている

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の子います。
2学年差で2人目を考えているのでもうそろそろ始めようかなと思ってるところなんですが、生理がまだ来てません。
産後生理いつ頃から始まりましたか?
回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ごろ再開しました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完ミですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から完ミにしたのでそれからすぐ生理再開したって感じです

• 7月10日