※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が寝つきが悪く、優しくできない自分を心配しています。厳しい言葉をかけてしまい、心の不安定させてしまったようで、自分も寝れなくなりました。

6歳の娘に優しくできません。
今も寝れないと12時になっているのにシクシクしていて。
本当ならば、ハグして寝てあげるとか
トントンしてあげれば良いのに

早く寝て!明日起きれんくても知らんよ!眠いって言ったら髪の毛結ばんよ!
と酷いこと言ってしまいました。

繊細な長女なのに、、、
わたしのせいで、この子は心の不安定にしてしまってるのではないかと私も寝れなくなりました

コメント

きなこ

寝たいのに眠れないってめっちゃ辛いですよね😭寝よう寝ようと思うと余計眠れなくなるし、、、娘さんも辛いと思いますよ😭

今からでも嘘でもいいから、大丈夫大丈夫。1日くらい寝なくてもいいよ〜くらいの言葉かけてあげるのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことをなん度もしてしまっているのでお気持ちよく分かります💦

こっちも疲れているし、早く寝てよ!!いい加減にして!!とブチギレて部屋を出てきてしまったり…
その度反省するんですけど、
こっちも疲労がピークなので制御できない時ありますよね😂

上の方も仰っていますが、1日くらい寝れなくても明日早く寝たらいいと思いますし、
大丈夫大丈夫!って今からでも声かけてあげたらいいかもしれません😊

ヒー!!

ママリさんとても真面目なんですね☺️
疲れすぎてると眠れない事ありますしね。
娘さんはママリさんに似て繊細さんなんですね。
寝れなくてもまたサイクルが戻ってそのうち寝れるようちなりますから、あまりお気になさらずに🙂

choco.

私もきつく言っちゃう時ありますよ。
後悔したなら次、少しでも良いから優しくしましょ!そしたら次はもっと優しくしましょ。大丈夫です。

3児ママ

つい今同じ状況でしたので、コメントさせていただきました。わたしもいつも長女へ冷たいなと感じていて、今日ママと寝たいと甘えてきたのですが、ママまだやることあるから先にお布団いっててといい、娘は怒っていじけて泣いてしまいました😭抱きしめて添い寝しろよって自分ではわかっているんですが、こっぱずかしいのかなんなのか自分にもこの感情がよくわからないです。次の日に優しくしたりなるべく柔らかい言葉を返すように今は心がけてます😭