※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建て住んでる方に質問です。雨戸つけてますか?実際頻繁に使いますか?また、つけて良かったと思いますか?

戸建て住んでる方に質問です。雨戸つけてますか?実際頻繁に使いますか?また、つけて良かったと思いますか?

コメント

りーり

雨戸ありますが、全然使ってないです😂わざわざつけたわけではなくて、標準仕様として含まれてました😄
台風の時とかあったほうが安心だろうなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり使わないと思えば使わないですよねー😒わざわざ後ずけしてまで雨戸つけるべきか悩んでて…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

防犯の意味で使ってます❗️
夫婦2人の時はあまり使っていませんでしたが😅
侵入防止もありますが、子供の脱走防止にも使っています。
夜中子供が起きて出て行かれたら...
後は、お風呂後子供達が素っ裸で出るので、カーテンだけだと心許無いです💦
冬は遮熱も兼ねてます😊

みー

雨戸つけています。
使う頻度はそこまで高くないですが、台風の時はあった方が良いと感じています。

3kidsママ

昔ながらの雨戸ではなく、シャッターを付けました✨毎日開閉してます!電動にしたので苦ではないです☺️元々風が強い地域で台風等の時はもっと強くなるので、付けてて良かったと思います✨