※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコーン🔰
ココロ・悩み

2歳児の育児でノイローゼ気味。娘の行動に疲れ、育児に限界。旦那は協力的。夏風邪で疲弊。

専業主婦です。育児ノイローゼなのでしょうか?

とにかく2歳児が、偏食、わがまま、こだわり強いです。頑張ってきましたが、もう育児続けたくないです。暴言「バカ」「あんたなんていらない」を娘に言う。怒鳴る「なんでこれ残すんだよ!」「いい加減にしろ。」。旦那はシフト勤務で忙しいけども、育児には積極的です。

娘が夏風邪で発熱して看病し、わたしにも感染してとてもだるくなり、4日目でわたし自身この心境になりました。

2歳児のイヤイヤ期やこだわりがとにかくきつい。

コメント

2児ママ

わかります😢
辛いですよね。
可愛がりたいのに酷い言葉をかけてしまうのは、余裕がない、休めていないんだと思います。

ご実家は遠方ですか?

  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    初めての投稿なのに、こんなに早くコメントいただき感謝です😭看病するまえから、いろんなところに連れて行ったりハードで休めてませんでした。

    実家は飛行機でしかいけない距離です。義実家は高齢でめったに頼れないです。

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あ!お初の投稿だったのですね😊状況がわかりすぎてついコメントしてしまいました😅

    ご実家は飛行機の距離なのですね✈️

    我が家は6歳0歳がいるのですが、上の子から風邪をよくもらい…その度に余裕はなくなり、体は辛いわで大変です。

    早く治るといいですね😢

    とにかく体を休めることに今は専念して、娘さんには食べられるものを、もうお菓子でもいいので食べさせて水分とらせて、

    あとはYouTubeでもみさせておいて、、、

    とにかくカプリコーン🔰さんの体調回復が先です🥹

    • 7月9日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    お子さんが2人いらっしゃるんですね!0歳だと夜も授乳ですよね😭感服です。

    そうなんですね😭お母さん自身の気持ちが病むことはありますか?

    治りかけで、深夜の咳で嘔吐して。心配より面倒の気持ちが強いです😮‍💨掃除とか世話で休めなくて。休んでみます😭

    • 7月9日
まるまる

もうわかりすぎます...2歳5ヶ月の子と7ヶ月の子がいます。
2歳わがままばっかでしんどくなりますよね😅優しくしても厳しくしても効果なし...
もうイライラしすぎて思考がやばくなってきたので(こいつ舐めてるんか?って思ったり、一回どついたろか?って思ったり)心療内科で薬もらってます😅そうするとだいぶ穏やかに育児出来てます!
よく思うんですけど母親に求められることって多すぎません?それをイライラやストレスなくこなすって無理ゲーです😭どうにか薬に頼ってキャパ以上の事をやってます笑
本当はキャパ内におさめるのが正解なんだろうけど今の世の中じゃ無理してでもやるしか無いんですよね😭娘や息子の笑顔のために今日も薬飲んで育児やってます👍

  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    コメントありがとうございます😭お2人の子育てすごいです。

    生理のせいでイラつくのかなと思って、漢方処方されたことあります。診療内科のお力を借りるのもよいのですね😭感謝です。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で自宅保育してますが、2歳のこだわり気の変わり方は半端ないですよね……💦

余裕がなくなり娘がびっくりして泣いてしまうほど大声を出して怒ってしまうことが増えました😭余裕がある日は「プリンセス〜何しましょーか〜?」なんて話しかけられるんですけど…

旦那さんの休みの日はありますか?私はよく旦那さんが休みの日に息抜きとして家系ラーメンを一人で食べに行きます🍜🤍最近はダイエット中なので1人で歌いながらドライブさせてもらってます🚗³₃

  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰


    専業主婦だと、仕事がないかわりに保育園に預けられないですよね。同じです。わたしは、ヒステリックに怒鳴り怒って、言うこときかせようとしてしまいます😭

    旦那休みあります!いいですね。リフレッシュ素敵です!たまたま1週間仕事の週と、風邪がかぶってしまって😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は一時保育月に2回くらい預けてます💦もしカプリコーンさんの地域にもあれば活用してみるのもありかと😆

    わたしも限界超えるとヒステリックになってしまいます…心療内科に行くべきかなと悩んでます😢

    そうだったのですね💦風邪と旦那の休みが被らないとしんどいですよね…

    • 7月9日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    一時保育ずっと気になってたんです!いつも何時間預けていますか?

    そうなんですね😭子どものことになると、感情のコントロールきかなすぎてつらいです。

    コメントで気持ちがあったかくなります。ありがとうございます♪

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝9時からお昼食べて迎えいく感じです!12時半くらいにお迎えが多いですかね…🤔💭本人も同年代と触れ合えて毎回泣かずに楽しんでます!

    少し離れることで、お互いに気持ちの整理ができて結構助かってます🍀*゜

    • 7月9日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    詳しくありがとうございます♡午前中いっぱい預けちゃうのいいですね!うちも、お友達がいるところで楽しんでくれそうです💕

    たまに離れたいです。もう少し風邪がよくなったら使います😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子同士でキャピキャピしているそうで……笑笑娘ちゃんと楽しんでくれるといいですね♪♪
    そうですねっ!ぜひ風邪が治ったら一時保育頼ってみてください😊

    • 7月9日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    そうなんですね!ずっと一時保育使いたかったのに、しぶってて😭旦那も理解してくれました!

    すみません。あと、一時保育を使って風邪をもらったことはありましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの理解も得られて良かったです☺️いい息抜きになりますようにぃ💫💫

    風邪をもらってきた事は今までな買ったんですが、手足口病の警報が出てからは怖くて…先月前半に2回行ってから通わせてません💦再来週あたりから行けるかなぁとニュースとにらめっこしてます😭なので今結構しんどいです…。

    • 7月9日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰


    そうだったんですね😊たしかに、保育園などで、手足口病が流行ってるみたいですよね😭いつも利用しているところも心配なんですね。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

こちらは、まだ1歳ですが……イヤイヤ期みたいです笑
もうイライラばかりです

  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    イヤイヤ期の拒否される感じと、ぐずるのが本当に無理です😭
    今どん感じですかー?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おな感じです😞今もグズグズです。ご飯もまともに食べたりしませんし。深夜まで寝なかったりもします 家事をするにも泣きながらついてきます

    • 7月10日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    女の子ですか?うちは、2歳からひどくイヤイヤはじって。地面に転がったりもします。癇癪はそれほどでもないかもしらませんけど😭

    • 7月11日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    家事とかも捗らないし、めちゃくちゃストレスたまりますよね

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    女の子です😣癇癪しまくりでキィーってなってます💦ストレス溜まります😭

    • 7月13日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    返信わたしも遅いです😭皆様のアドバイスを聞いて、休もうと思い、横になって映画みて(見守り放置)そのまま寝ました💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいですよ(*^^*)気にしないでください

    • 7月14日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    返信ありがとうございます!お母さんの気持ちが落ち着くときもありますかー?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直落ち着きません😖

    • 7月16日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    ワンオペ続きなんですか?最近わたしは、家族で出かけたりとかして少し良くなってきました😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、今は親が手伝ってるので助かってます😣

    • 7月18日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    それはよかった😭お手伝いしてくださる方なんですね❣️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りやすい母ですが笑助かってはいます💦体調不良で育児が思うようにいかないときつくなりますよね

    • 7月20日
  • カプリコーン🔰

    カプリコーン🔰

    はじめてのママリ🔰怒りっぽい💦
    わたしや子どもが体調不良だとなおさら育児が辛くなりますよね。。休みないし。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭生理痛って中々周りに理解されないからしんどくて

    • 7月21日