※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3to7
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を嫌がり、食べムラが気になる。いつも食べていたが、心配している。再びよく食べる日が来るでしょうか。

1歳3ヶ月の娘が居るのですが1歳過ぎた頃から食べムラなのか、食事を嫌がるようになりました。

決まって食べるものがあるのでそれにばかり頼ってしまっているのですが、それもいつか食べなくなるのではないかとビクビクしています…
元々よく食べる方でなんでも食べてくれてたのですが、そんな日がまたくるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

丁度それくらいから緑の野菜拒否!とかトマト味イヤー!とか我が子も始まりました😅😇
保育士してますがどの子も通る道ですよ!

とりあえずいつも食べてくれるもの+お供物的に別のもの出してみてました。(大人の取り分けで)
うちの場合は例えばほうれん草ならみそ汁やクリーム煮は食べないけど、ごま和えは食べるとか発見して少しずつ食べてくれる物増やしてました。
でも1歳後半くらいからたぶん私の頑張り関係なくいろいろ食べられるようになってきてました💡

今は食べてくれる物中心でいいと思いますよ!
悪阻で辛い時期でしょうし、今の食事が偏食につながったりはほぼないと思います😊

• 3to7

3to7

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お供物と思って1品ずつ増やして食べてくれるものたくさん見つけてみます!

気が楽になりました😭本当にありがとうございました😭

• 7月9日