※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射が寝ている時だけでなく、起きている時にも起こり、てんかんの疑いもあるかもしれません。起きている時にもモロー反射が出ることはありますか?

モロー反射が頻繁で困ってます😖
可哀想です。
せっかく寝そうでウトウトしててもモローのせいで寝れず泣き出します。

調べたところ、モロー反射って寝てる時に起こるみたいですが、ウチの子は起きてる時にも起こります。

起きてる間に出るとてんかんの疑いもあるみたいですが、起きてる時にもモロー反射出る方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてる時にもモロー反射出ていましたよ!
びっくりした時や裸になった時が多かった印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ますよねぇ…
    てんかんとか言われたら気になってしまいます。

モローはもう卒業されました??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧ですが、3ヶ月頃には頻度が少なくなって、4ヶ月ではもう出ていなかったような気がします!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもモロー反射で起きちゃうので、おくるみが手放せないです💦
一回モロー反射があると、そのあとずっと手の置き場がわからない?動きすぎて落ち着かない?みたいな動きをするので、それで睡眠が浅くなったり、なかなか寝れなかったりします😭
起きてる時も新生児の時よりかは減りましたが、あります!

てんかんだと視線がおかしくなったり、首がカクンカクンと頷くような動きになったりするそうなので、
3ヶ月ならまだモローだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ😫ウチは一度モローすると連発します…
    本人もなかなか寝付けないみたいです。。

視線や首は大丈夫そうなのでてんかんではなさそう?で良かったです。

おくるみ持ってないですが、タオルケットで巻いたりしてます😖早く終わって欲しいですよね。。こっちも休まらないし…

• 7月9日
ままり🐈‍⬛

うちもモロー激しめで、それで起きてしまったりしていたので、夜間はスワドル使ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく夜間だけはスワドル使用してます。。

モロー連射は夕方〜夜に出るんですよ…。夜中寝る時以外はスワドルは控えたいのですが、あんまり頻繁でギャン泣きの時はタオルケットでギュッと腕固定してます…😖

起きてる時に出たりしました?

• 7月9日