※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に行かなかったり治療途中で行かなくなった方へ、放置期間は1年半〜2年程度ありますか?

ご自身に虫歯があったり治療中の歯があるのに、歯医者に行かなかったり治療途中で行かなくなった(行けなくなった)ことがある方に質問です!

どのくらいの期間、放置したり間あきましたか?!

私は妊娠出産挟んで1年半くらい(治療途中)と、虫歯かもの状態で1年半くらい(定期検診行かなくなってからだと2年)あります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2年半あきました、、
その間に虫歯が神経近くまでいって、他にも虫歯ができてていま、治療中です😭
先生から、もっと早くこないと〜って言われちゃいました🦷🥲
子どもの預け先なくて歯医者いかなくなりました😭
でもちゃんと言っとけばよかったなっていま、思っているところです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っとけばよかった です。誤字すみません🙏

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

預け先問題わかります…!
    うちは託児ありのところだったんですが、我が子が発達障害があって預けるのが不安で、夫や親に預けられる日を調整したり予約入れても子どもが風邪ひいたり私に移ったりで半年とか間あくのも何度かあります💦

治療途中で1年半行かなかった時は私も先生にもっと早く来ないとって言われました🙂‍↔️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先問題ほんとに大変ですよね😭😭
    うちは託児のない歯医者で
    私の親も働いてて見てもらえないし、歯医者も予約がいっぱいで思うように予約とれなくて、面倒になって、
    もういいやって諦めてしまいました😭

ママリ様も先生にいわれたのですね😭🦷👩‍⚕️
    私は今日も歯医者に行って
    虫歯治療と歯石取りが痛すぎて半分泣きました🥲🤣🦷笑

• 7月8日
豆

歯医さんに勤めています、、
1年ぶり〜10年ぶり色々な事情の患者さんがいます。あぁ今頑張って通えばまだ間に合うのに…という場合も

ただのスタッフなので無理強いはできませんし、患者さんに対して絶対にそんな事言いませんが、本音としては本当にすごくすごくもったいないです😭残せる歯が抜く歯に変わってしまうので…

そうなると削る範囲が大きくなるし、被せ物が大きくなると費用はかさむし、放置した虫歯は臭いです。口臭のもとです。

お子さん全然ウェルカムです!
お近くの一般歯科でもきっとそういうクリニックあると思います。
ちなみにうちの息子も発達障害ですよ〜!ママさんスタッフが多い所だとそういう方もいるかもしれません☺️

本当に何も考えずお気軽に歯医者さん利用してください!!