※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代後半の方が、親世代が離乳食などを作って食べさせてくれていたのか気になる。今の時代は情報が多くて色々気になる。

20代後半の者です。自分の親世代って、離乳食とか今みたいなの作って私たちに食べさせてくれてたのかな?って思うのですが...(笑)今の時代って良くも悪くも細かいというかいろんな情報が手に入るから、すごく色々気にしている気がする...

コメント

はじめてのママリ🔰

結構適当だったと言われました😂笑

りん

アラサーです🙋‍♀️
母からは離乳食なんか適当だった、味噌汁ご飯ばっかりだった、そんなにあれ食べちゃダメこれ食べちゃダメって言ってなかった、今細すぎ!味噌汁ご飯食べさせとけばいい😂って何回も言われました笑

はじめてのママリ🔰

うちの母もそんなに大変だったっけ?と、言っていました。。。
私自身兄弟3人ともアレルギーなく育ててくれたので卵アレルギーとかそんな卵黄、卵白、全卵とかちまちま細かいことをうちの母は3人も絶対やって無いだろと思ってますww昔の人はみんなやってたのでしょうか、、、何なんでしょうこの違いは。。。
私は情報過多で気にしてしまい細かすぎてまだ離乳食初期なのに本当にめんどくさいなーと思ってます😭

もも

私、0歳の頃の好物は筑前煮だったと言われましたよ😂
何でも気にせずあげて、食べるなら食べる!食べないなら食べない!だった〜って🤣💦

ma

おばあちゃんの介護食と同じのあげてたって言われました🤣

聞いたら嫌な気分になりましたが、親がもぐもぐしたのをあげる…みたいな感じだったみたいです😱お陰で私は虫歯だらけ〜笑

🦋キュイン

うちも離乳食でなく、デパ地下のお惣菜で育ったと聞いてます🤣

はじめてのママリ🔰

初めての食材とかはいちいち気にしないだろうしグラムとかはまあ絶対測ってないですよね。
それ用に作るというか、自分達が食べるお味噌汁とか煮物とかの具の取り分けみたいな感じじゃないのかな?
さらに上の世代は、母親がぐちゃぐちゃに噛んだものを…って感じですよね😂