※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生になる子が幼稚園時代からの友達とクラスを離れたいが、問題行動が続いて困っている。親の友達が担任で、小学校に相談するしかない。

小学校1年生になるときに
クラス離して欲しいなー😭と思う子が
同じ幼稚園にいます。

出来れば幼稚園を通さずに
(担任がその子の親の友達です)
どうにかしたいのですが
小学校に相談というか
伝えるしかないですよね?😭

年長になって3ヶ月の間に
身体のどこかを爪で引っかかれる 10回以上
後ろから押されて遊具に顔をぶつける
仲間はずれ
お道具箱を隠される

などその子との問題が耐えません😓

コメント

たこさん

小学校に直接相談をしたとしても、園に事実確認をすることになります。
一方がトラブルを自己申告してもそれが事実かも分からないので、一方の親からの申告だけでクラス編成に反映されることはないです。

はじめてのママリ🔰

クラスが決まってから
担任に把握してもらう流れがベストかと思います😮‍💨
担任も素人じゃないですし何らかの対応をしてくれると思いますし
2年になったら必ず離してくれる事案そうじゃないですかね。

うちは相性の悪かった友達はキレイに離れましたw