![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園での給食が食べられず、連日お迎え要請が来て困っています。同じ経験の方いますか?
保育園でのお迎え要請について
4月から保育園に通っています。
まだなかなか新しい環境に慣れず体調も崩しがちで、最近保育園での給食を食べなくなってしまいました。
(家でも食べは良くないです。現在体調は戻っています)
給食が食べられないとお迎え要請が来るのはどこの保育園でも一緒なのでしょうか?
ここ最近連日お迎えになっていて、職場で肩身が狭いです💦
体調を崩してからお米を食べなくなり、おかずも好きなものだけ少しだけ、主食はアンパンマンパンです。
ほぼアンパンマンパンしか食べない時もあります💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月)
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私のところも給食が食べられないとお迎え要請が来ますね。
肩身狭いですよね😖
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
食べられない=健康に関わる事なのでお迎え要請になるのは一緒だと思います💦
このまま食べないようでは退園して貰う事になると言われたママさんも周りにいます💦
![まひろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まひろ
うちの息子は離乳食期からまともに、食べなくて1歳で入園する時期に事前に事情を話し、偏食少食すぎて食べないことが普通なので、無理無理食べさせず周りの子が食べる姿をみて、少しずつ食べれるように見守って欲しいです。と相談とお願いをして入園しました💦
入園後はやはり午前のおやつでも息子的に食べれないものは頑なに食べなくて、給食も食べれないものだと食べず、午後のおやつも食べれないと食べずで、麦茶しか飲んでない時もありました🫠
食べても白ごはんのみ。とかでしたね、毎日。。それも50g食べるか食べないかです。牛乳のみとか、チーズのみとかの日も普通にありました。なんならほぼ毎日白ごはんのみ。でしたね😅
それでもお迎え連絡が来たことは一度もなく😓先生方も無理無理食べさせる事もせず、息子が食べれるものを一口ずつさらに乗せてくれたり、白ごはん多めにくれたりと工夫して助けていただいてました💦
一応園の方にも、もし息子が倒れたとなっても先生や園側に責任は一切ありません、食べない息子自身が悪いので。とも伝えてました💦私といても食べませんから🫠💦
そんなこんなで、先生やクラスのお友達のおかげで、だいぶ!食べれるようになりました💦量は相変わらず食べませんが。。泣
コメント