※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

下の子の就寝時間が遅くなってしまう悩みについて、同じような方や下の子だけ早く寝かせる方法についての情報を求めています。

下の子の就寝時間

お子さん2人以上いる方、下の子の就寝時間遅くなっちゃうお仲間いませんか?🤣

平日ワンオペで上の子が保育園でお昼寝してくるためどうしても就寝時間が遅くなってしまう💦下の子も4ヶ月くらいまでは電気づいててもうるさくても勝手に寝ていきましたが、今は電気消えて、さらに寝ぐずりもあり抱っこじゃないと寝れなくなりました💦
上の子を急かしても9時20分頃になんとか消灯でき、9時半頃下の子が寝れます💦
本当は下の子だけでも先に早く寝かしたいのですが、ワンオペしてる以上難しく…なかなか毎日2人同時寝かしつけか悩みます🥺

同じような方いますか?

ワンオペで下の子だけ早く寝かしてる方、どうしてるんでしょうか?

コメント

メル

うちは、リビングが寝室の隣なので寝室の電気消して下の子寝かしつけしてる間に上の子はリビングで遊んでいます(扉は開けているのでなんとなく何してるか気配でわかります。)
それか、抱っこ紐で下の子寝かしつけしつつ上の子の遊び見守って、寝ついたら寝室連れて行くとかしてました。

• かなたん

かなたん

寝室の隣がリビングならいいですね😌
    やっぱり下の子は抱っこや抱っこ紐になっちゃいますよね😅
    いろいろ欲張らずにぼちぼちやっていきます😌
    コメントありがとうございます✨

• 7月9日