※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①臨月で、保存食のストックを買おうと思います。おすすめの保存食を教えてください! ②おくるみは何枚用意すればいいですか?おすすめのブランドがあれば教えてください。

産後、旦那と2人で育児になります。
旦那は一ヶ月半ほど育休とります。

①もうすぐ臨月で、保存食のストックを買っておこうと思うのですが、これがあって良かった!と思うものを教えてほしいです!

とりあえず、レトルトカレーと、ペットボトル飲料、お皿洗いしなくていいように紙皿くらいは思いつきました!!

②あと、おくるみは何枚くらい用意されましたか?
おすすめのブランドとかありましたら教えてください!

コメント

うさぎ🔰

産後は体調崩しやすいので、スポーツ飲料はあった方がいいですよ。
私も産後、初めての子という事もあり慣れない子育てと不眠で倒れて高熱になり、食事もとれず、スポーツ飲料に助けられました。

私は真冬に出産したので、おくるみは2つでも足りましたが、夏生まれなら、もう少しあってもいいと思います。
背中スイッチ過敏な子だったらおくるみの他に抱っこクッションお勧めします。

あと大人用ではないけど、セリアのミルクの計量スプーンはかなり楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ夏だからいらないというコメントもあるのですが、夏だからたくさんあったほうがいいのでしょうか?😂

セリアの軽量スプーン見てみます!スポーツ飲料も_φ(・_・

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

①ご主人もいるなら特にいらないのかな?と🤔レトルト商品はあると便利ですが、ご主人が作るか買ってくるでもいいと思います🐱

②おくるみは夏はいらないかな?と💡お家ではバスタオルでいいですよ〜😊吐き戻し等あるのですぐ洗えますし、大きくなってもタオルとして使えるので🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だからおくるみは多めにというコメントがあるのですが、夏はおくるみいるのかいらないのか分からなくなってきました😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二人ともバスタオル使ったので💦あとご主人お休みなら産後も買い物も行けるので、そんなに難しく考えなくても?と思います🐱ご主人いなかったとしても、今はポチってすれば翌日届きますしね♡

• 7月9日
たこさん

旦那さんがいるならパパかママのどちらかは買い物に行けるし洗い物も手が空いた人がやればいいので、保存食や紙皿はいらないと思いますよ😅
レトルトカレーやパスタ(パスタソース)は買っておくと助かるかなと思います✨

経験から言うと、あまり引きこもらずに買い物くらいは外出した方が気分転換にもなります😊
赤ちゃんは1ヶ月健診まで外出禁止なのでパパと赤ちゃんにはお留守番してもらい、ママさんは少しお出かけするとイイと思います✨

おくるみは少なくとも2枚かなと思います。
うちの場合は次男が吐き戻しが多くてしょっちゅう汚れてしまい、おくるみも一晩で3枚使うことがありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママは産後一ヶ月は外出はしないほうが良いし家事も✕と聞いたのですが、良いのですね!
    でも、真夏ですし産後の外出は厳しいかなと😅今でも外しんどくて昼間は出られないですし😢だから旦那に負担かけないようにしたいなと☺️体力があられるんですね!
    出かけられるような体調だと良いなと思いますが◎

• 7月9日
まるまる

冷凍野菜とか便利でした!レトルト系にプラスするのにもいいし、保存して置けるのでいっぺんに使わなくていいし。
といっても帝王切開なので、産後1週間の夕食はウーバーとかでした!