※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

抱っこ紐のサイズについて質問です。公式サイトとメルカリでサイズ表が違うようで、適合サイズが気になります。サイズが変わったのか、適合サイズが見直されたのか教えてください。

度々、お世話になります💦💦

先日こちらでコンパクトな抱っこ紐について質問し、ダクーノをお勧めされた方が多かったので、今購入を検討しています!
ちょっと予算オーバーなので、メルカリなどで購入できないかと考えています。
私は身長158、体重45くらいなのですが、今の公式ページを見ると、適合サイズはSSになっています。
しかし、メルカリで出品されている方の写真にサイズ表があり、それだとSサイズになっています、、

昔とサイズが変わったのでしょうか??
それとも、サイズは一緒だけど、適合サイズが見直されたのでしょうか??
もし分かる方がいたら教えていただきたいです💦

コメント

☆さき☆

遅いかもしれませんが…😂💦
ダクーノ使ってます🙌公式サイトから買ったんですが、私は156センチ45キロでSSを使ってます🙌
メルカリのはベージュのですかね〜〜??😂
サイズ表、確かに違いますね😱💦
でも、ダクーノって結構ぴったりサイズで使うかんじなんで、あの古いサイズ表でもsとssの境界線くらいですよね?😊
その場合は小さいほうをおすすめしてるってサイトには書いてありました😊

どちらにしても、ssのがいいと思いますよ😊

• し

ありがとうございます!
    メルカリではないところでもう少し安いのを見つけて、私と同じくらいの身長体重でSSでした、と書いてあったので、それにしました!
    上半身に肉がないタイプなので、多分SSでよさそうです☆
    届くのが楽しみです♪

• 4月13日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうだったんですね💕💕
    だくーの、着け方慣れちゃえばほんとにさっと装着出来るしラクですよ🙌
    うちの子はおっきくなってきたから上半身が結構はみでてるんでのけぞると危ないし片手は添える感じになりますが😅
    ベビーカーででかけるときの予備の抱っこ紐としてもかなり使えます😊✨
    楽しみですね😊

• 4月13日
  • し

保育園の送り迎えで使いたいので、サッと使えるといいなーと思っています(^o^)
    ありがとうございました!

• 4月13日
  • ☆さき☆

☆さき☆

グッドアンサーにしていただきありがとうございました😆

• 4月13日