※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

幼稚園とこども園、どちらがいいでしょうか?幼稚園はバスと制服あり、学費高。こども園はバスと制服なし、学費無料。

ぶっちゃけ幼稚園とこども園どっちの方が良いと思いますか?今二つで悩んでます。幼稚園は、バスがあって制服、学費は高い。こども園はバスがない、制服がない、学費は無償化です。
アドバイスお願いします。

コメント

悩んでいる理由はありますか?うちは車があるのでバスは無くても困らないですが、そうでないなら送り迎えは毎日のことですし、、、、
他にはカリキュラムや給食制度、園内課外などにもよるかと思います🙌🏻

ₘₐ

幼稚園だと毎月いくらくらい必要になるんですか?

メル

私の働く幼稚園は、バスも制服もありますがそんなに費用高くないです。保育園に比べたらバス代分かかりますが。
送迎にどのくらいかかるのか、値段がどのくらい違うのか、あとは、長期休みなどどのくらい休みが違うのか(幼稚園だと夏休み長かったり預かりあってもお弁当だったりするかもなので)
それで決めてもいいかなと思います