※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りな
家族・旦那

子供に怒り過ぎてしまい困っています。どうすればいいでしょうか。

みなさんはどのように子供に怒りますか
キレ方が悪いと言われました。
私は毎日のように怒鳴り散らかしてしまいます…
でもそうでもしないと言うこと聞かないし朝なんてどうも間に合いません。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ

旦那さんですか?
旦那さんにどうすればいいのかを聞くのが一番だと思います!
私も怒鳴ってしまう。普通の声で言ってもそもそも聞こえていないので大声で言わなきゃ伝わらないのでついつい…そんな時に旦那さんにそんなにキレないであげてとか、言い方が悪いもっと優しくなど言われますが、ムリ😇そんな思うなら朝から一日過ごしてみたら?と言ってます笑笑

•  りな

りな

私も優しくて穏やかなお母さんになりたかったです笑でも現実はもう毎日運動会、、😱💦
    怒鳴らないと大きな声出さないとこっちのメンタルがやられてしまいます。

• 7月8日
りんご

自分のメンタルによって、全然怒鳴ったりすることもありますが(気をつけてはいるんですけどね😭)、基本的にはちゃんと目を見てダメだったことを言う、ママはこれは悲しいとか私の感情もいうとかですかね。

伝わってるときとか、真剣に聞いてるときは目うるうるさせたりしてるからわかってるかなー?と思ったりはします。
叱り方も難しいですよね😭

•  りな

りな

なるほど…
    自分の感情いうとかいいですね!
    叱り方難しいです。

• 7月8日