※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の発達についての質問です。何ヶ月で首が座り、うつ伏せから首が上がるようになりましたか?タミータイムや練習はしていましたか?

何ヶ月の時に首が座りました?何ヶ月の時にうつ伏せ状態から首が上がりましたか??

また、首が座るように練習したりタミータイムを毎日したりとかしてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でうつ伏せから首を上げました。タミータイムのことを知らずに4ヶ月から毎日ちょっとずつし始めました!

子育て頑張り中

うちの子は3ヶ月後半頃に何とか首が座りましたよ( ¨̮ )
3ヶ月健診の際に「座ったね!」とお医者さんに判断して頂きました。
あと うちの子場合首上がりはそんなに上がってはいませんでした(笑)
タミータイムも毎日程はしませんでした(笑)
本人の気ままにさせてました(笑)

ちぃママ

3人とも3ヶ月検診には座ってました😊
タミータイムは特にやってませんでした🤔
ソファに深めに座り、うつ伏せで乗っけて一緒に昼寝してましたが、2ヶ月頃には自分からグイグイ頭上げてましたよ👍

まー

4ヶ月すぎてからでした。

ちゃむ

2人とも2ヶ月半くらいでした!
タミータイムは特にやってなかったですが新生児の頃から縦抱きが多かったです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。snsで生後2ヶ月の子がうつ伏せで普通に首が上がってるのを見かけたので…
我が子はまだ練習中なので、なんとなく皆さんはどうだったか質問させていただきました!