※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
住まい

4歳児の男の子がトイレに行きたがらず、踏み台でスリッパが履きにくいのでマットを敷くとやりやすいか悩んでいます。マットは洗濯機で洗いたくないそうです。皆さんはどうしていますか?

なかなかトイレに行ってくれず
オムツが未だに手放せない4歳児の男の子なのですが。笑
トイレに踏み台を置いているのですが
スリッパを履いて登るのが難しいようで
下はスリッパを履かないように
マットを敷いた方が
やりやすいですかね??🤔
トイレって意外とゴミがすぐ溜まってしまって
そのマットを洗濯機では洗いたくないなーとおもい
皆さんどうしているのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

4歳なら踏み台いらないと思います🤔💦
常にトイレは綺麗にしてるのでマットもなしで、スリッパも子供達履いてないですよ。

  • miffy🐰

    miffy🐰


    えーいらないですか?!
    息子は踏み台ないと
    便座に上がれません😨💦


    なるほど、そういう手もあるのですね...
    毎日床吹いているのですね🤔

    • 7月8日
ぽんちゃんママ

我が家もマットを洗うのが嫌で、スリッパ派ですが、うちの子もスリッパを履いたまま踏み台に登って補助便座に跨いでっていうのが難しいみたいで(なんならスリッパを便座に落としそう🤣)、最近はスリッパなしでそのままです!
なのでめんどくさいですが毎日床を拭きまくって掃除頑張ってます✊💦

  • miffy🐰

    miffy🐰


    わかります!
    脱げそうになりますよね!😂


    親も裸足ですか??🥹

    • 7月9日
  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    親はスリッパ履いてます!笑
    掃除頑張ってるとはいえ
    何か裸足でトイレに入るのに抵抗があって…😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

6歳ですが踏み台あります🙆‍♀️
踏み台を使っては登りませんがうんちの時踏ん張りやすいので付けてます☺️
スリッパはなくて、裸足です。
マットもないです。
子どもはスリッパ無しでいいのかなと思います!