※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本が唯一の趣味で、10ヶ月ぶりに本屋に行き38冊購入。自分のものを買わずに罪悪感。続きが気になる。

本とかマンガとか買って読むのが唯一の趣味なんですが、娘産んでから本屋も行けないし、ずっと買ってなくて…
今日10ヶ月ぶりくらいに本屋に行けて、買ってない新刊選んでたら38冊とかなって、娘の絵本も入れたら3万近く行きました💦
出産してから自分のものってほぼ買ってなくて、旦那の飲み会とか旦那の服とかの方が圧倒的にお金かかってるのにめっちゃ後ろめたいというか罪悪感あります…💦

買わなきゃよかったかなぁ💦でも続きがないのも…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月3万使う訳じゃないなら良いと思います!!
息抜き大切です♡
飲み会なんて後に残らないけど漫画は何回でも読み返せますし💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね☺️ちょっとずつ読みたいです💓

• 7月8日
さくらもち

子供ができてから自分の物がかなり減りました💦
わたしも漫画とか好きだったので集めたやつも完結してないけど売りました。
最近さ電子コミックをたまに課金して読んでます。物が残らないので旦那には内緒にできるし(笑)罪悪感ゼロです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚が決まったときに随分減らしたんですが、まだまだでした😂
    電子は気軽に買える分ちょっとずつ買って後々すごい額になっちゃうダメな買い方しちゃうんです😱たまに課金くらいに調整できるようにしたいものです😓💦

• 7月8日
  • さくらもち

さくらもち

わかります🤣
    すぐ次が読めたり、気になる表紙の見つけちゃうと電子ってすぐ買えちゃうから大変なことになりますよね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本やマンガのことになると我を失いがちです💦笑
    他のものならわりと我慢できるんですけど😞学生の頃は、ちょっとずつ買い集めようと思ったマンガ、結局続きが読みたくて21時に自転車で本屋に駆け込んだりしてました😂

• 7月8日
萌乃

子育てには息抜き大事です!!毎月三万はきついですが全然大丈夫です🤣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます☺️

• 7月8日
ぽんちゃんママ

えー!全然いいと思います🥺❣️

普段お子さんや旦那さんにお金をかけているなら、尚更です☺️

息抜き大事ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    皆さん優しいので気を持ち直せました☺️