※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童相談所からの連絡が心配です。連絡が来る時期や、保育園との連絡の順番が分からず悩んでいます。保育園に先に連絡するべきか迷っています。

近々児童相談所から通告連絡(もしくは自宅訪問)が来る予定です。数日経っても何も連絡がないのですが、保護者にはいつ頃連絡は来るのでしょうか。ちなみに保育園への聞き取りと保護者への連絡、通常どちらが先になるのかも分かりません。事前にこちらから保育園に連絡するべきかも悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待とかだと保育園の聞き取りが先じゃないですかね?

虐待とかですか?

はじめてのママリ🔰

所属調査が行くと思います。保育園、保健センター、病院、地域の支援センター、などなど。
保育園の先生に話しておくほうが安心なら話しても良いと思います。でも、何かが変わるかといえば特に変わらないと思います。
警察の書類ができて、児相に送られて、そこから会議、児相なのか地域の家庭支援センターが担当するのかの判断がされ、どちらかから連絡が来て面接という流れになると思うので、すぐすぐということもないと思います。