※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
子育て・グッズ

保育園で2.3歳児を9〜18時預ける場合、オムツ交換は平均で何回ほど必要でしょうか?

保育園にお子様が通っている方や、保育士さんにお聞きしたいのですが、保育園に2.3歳児で9〜18時まで預けていたら、オムツって何回くらい替えるものでしょうか?
その日その日の体調などでも変わってくるとは思いますが、平均でどのくらいでしょうか?

コメント

ママリ

5回くらいですかね〜!

• オリーブ

オリーブ

ですよね…。
    毎日10枚にするように持っていきますが、2枚しか減っておらず…。
    2回しか替えていないの…か?
    と思っていました。
    少ないですよね。

• 7月9日
あーママ

保育士です!
5~6回は交換しています!

• オリーブ

オリーブ

やっぱり大きい方しててもしてなくても5〜6回はしますよね。
    保育士さんから見て、2回ってどう思いますか?

• 7月9日
  • あーママ

あーママ

9時頃、10時半頃から給食前、午睡前、起床後、おやつ後の自由遊び中~帰る前
    私の保育園の未満児さんは大体このスケジュールで交換しています!朝が早い子だと1回増えたりします!!

2回は流石に少ないと思います😣
    排尿間隔が伸びてきてオムツにしてないことが出てくる年齢でも夏だし汗かくからオムツは交換するようにしています💦
    オムツにしてなくてトイレで出ました!みたいな話はないんですもんね?😣💦

• 7月9日
  • オリーブ

オリーブ

そうなんです。まだトイレで出ました!みたいなのは聞いたこともなく…。

排尿間隔伸びてるにしても少なすぎますよね…。他の子もそうなのか聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 7月9日