※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

出産入院中、息子の栄養バランスが心配。冷凍できるおかずのアイデアが欲しい。ハンバーグやそぼろ丼は大丈夫か、魚は冷凍できるか不安。

自分が出産入院している間、息子の栄養バランスが心配です。冷凍作り置きされていた方いますか?
旦那は好き嫌いも多いし、入院中外食したがるのでどうでもいいですが息子にはおかずを少しでも作りたいなと思っています。

旦那は息子の味の好みとか食べるものがそんなにわかってないし、冷凍食品もポテト、今川焼以外食べさせたこともないし…
息子がポテト好きだからと旦那はそれあげておけばいいみたいな考えなのでジャンクフードばかりになると絶対体に悪い…
帝王切開で前日入院する日に作れば、2日、3日くらいは冷凍して食べれるかなと思うのですが冷凍できるおかず参考に教えてください🙏

ハンバーグ、そぼろ丼の具は冷凍しておけるかなと思いますが、魚はどうですかね🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中華丼の具、親子丼とかですかね⁇

もしくはコープとかで売っている、子供用のお弁当になってる冷凍食品をストックしておくのはどーでしょうか⁇
ポテトと今川焼きは入れておかないで、それを食べてもらったりとか🤔

めろぅ

うちは鮭や鯖の切身を冷凍で常備してますよー(^^)
トップバリューのひじき、里芋、きんぴら、さつまいも旨煮などの副菜と、魚と、ハンバーグ、プルコギ、レトルトカレーを用意しておきました。
後は直前に筑前煮でも作って置いていこうかな、と考えています。

はじめてのママリ🔰

うちは2歳手前くらいだったので冷凍しておきました☺️
昼間は保育園給食なので朝夜用ですが、お好み焼き、具沢山うどんの具、ミネストローネ、野菜たっぷりハンバーグ、具入り卵焼きとか作ってました。