※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8月入園予定で保育園の着替えについて質問です。下着や半袖はどうしたらいいでしょうか?ズボンの丈はどれくらいが適切でしょうか?園によって異なるでしょうか?

保育園の着替えって何着いりますか??
8月入園予定なのですが、下着はどのようなものを準備されていますか?
半袖は準備しますがズボンはどのくらいの丈が良いでしょうか?
園によるんですかね、、、?

コメント

いちごみるく

保育士しています!
4セットお願いしてます!
8月なので外にはいけないとおもいますが基本転んでも良いよう膝が隠れるズボンを履いてくる家庭が多いです!うちの子も膝が隠れるのにしています!

ママリ

うちの子が通ってる園だと上下3セットは置いてあります🙌
水遊びの日は置いてある着替えとは別で上下1セット持ってくるように言われてます😌
ズボンは膝が隠れるものを履かせてます🙌膝丸だしだと転けたらずるむけになるので💦

あやか

園によると思いますが、娘が通ってる保育園では肌着、半袖、ズボンをそれぞれ3枚は置いておく事になっています!
これも園によって違うかもしれませんが、肌着は一年中半袖で!ってところもあるので確認した方がいいかもしれません!
うちは西松屋の半袖肌着使ってます🙋‍♀️

生後10ヶ月なら、西松屋の7分丈のズボン履かせると長ズボンみたいに丁度いい丈になります(笑)今は身長が伸びたので脛の真ん中くらいの丈になってます!
半ズボン履かせてるママさんもいますのでお好みで大丈夫かと思います☺️

はじめてのママリ

返信遅くなりました!
みなさん貴重なご意見ありがとうございます✨