※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が干渉し過ぎて主人を悪者にし、自分たちが正しいと思っていることに違和感を感じています。これが毒親の一種なのか、自分の考えが間違っているのか不安です。

【自分の親が毒親?】
否定的なコメントはやめてください💦
過保護で育ってきてずっと気づかなかったのですが、主人と結婚して何かある度に干渉してきて勝手に話を決め付けてきます。
自分たちの意見が全て正しいと思っているのかこう言ったらこう!仮にそれが間違っているとしても人の話は聞かず自分たちの言ってることは正しいから、と話をしてきます。
そして、主人の仕事が上手くいかなくなってしまった時相談がてら話をしたら最後までこちらの話は聞くことはなく主人が悪い、という言い方をしてきます。
全てにおいて悪くないのに悪者にされる主人は嫌気がさし私の家族と距離を置くようになりました。
1回その事で和解しようと言われたので実家に行って主人と私の親と話した時、主人がここが嫌でした、と素直に話したらまさかの不貞腐れた顔でふーん、で終わりました。
元々話す気がなかったのかそう思われてるのが嫌だったのかはわかりません💦
ほんとに自分たちは何も悪くないといわんばかりの顔でした😅
そして母親の口癖は「ママは仕事で頑張ってる」「仕事頑張ってるからママが偉い」です。
みんな同じだと思うのですが、、、😅
私は主人の前でもそういうことを平気で言う所、不貞腐れた顔で何も悪くないという態度に初めて恥ずかしいと思ってしまいました。
プライドがあって謝れないのか、元々和解もしたくないのか、色々考えるだけであの2人の態度にイライラしてしまいます。
結婚するまではそうやって育ってきてたので何も違和感はなかったのですが、結婚して主人にヤバいよって言われて気づくようになりました。
これって一種の毒親なんでしょうか?
それとも私の考えが悪いのでしょうか?
文で伝えるのは難しいのですが、自分と主人のことを気に食わないと否定してくるのって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過干渉は毒親だと思います
うちも母親が全て正しいと思っていて
絶対に謝らないし自分の意見だけを言って
こっちの話は何も聞きません😕💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毒親ですねやっぱり!
    全く同じですね、、、
    どのような対応してますか??
    いつも話するとイライラしてしまって😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視したらまた発狂されるので、うんうんうんって右から聞いて左から流してます😮‍💨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでよね、発狂しますよね!?
    次そうなったら私も聞き流します😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリック起こすのでめんどくさいです…😭
    上手く扱ってますがめんどくさいので嘘ついたりすることもあります笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリック起こすと何言ってもダメですよね、、、
    全てに突っかかって来ません??
    私の親はお酒飲むんですけど、飲むと普段よりも余計にヤバい人格変わるんです😅
    もうそれがほんとにめんどくさくて車乗れる時から1人暮らしするまでは夜は遊んでほぼ家に居ない様にしてました笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てに突っかかってきます、、
    旦那の愚痴言った時、そんな男離婚しろ!離婚しないなら私は孫と会わん!縁切る!ってヒステリック起こされてからもう親に何も言わなくなりました😂
    お酒飲むと余計めんどくさいですよね…
    縁切れたら楽なんでしょうけどいろいろ考えると無理ですよね😣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われるんですね😩
    それ言われちゃったら相談も全く出来なくなりますね、、、
    でも私はもう飽き飽きしてて何回言っても変わらないので縁切る事も視野に入れてます!!
    息子にも会えなくなるしこれから生まれる子にも会えなくなるのでそれで悲しむのは向こうなので!
    1回行動してこちらが示さないと変わってくれないなって😅

    • 7月8日