※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

男の子の成長に関する質問です。食事内容や体重について心配しており、食事のバランスやカロリーについてのアドバイスを求めています。

3月生まれで今小学校2年生の男の子がいます。
身長115センチ、体重20キロしかありません。
ご飯も比較的食べるはずなのに全然体重増えないし、細いから大丈夫かなって心配になってきました🥹

ご飯は割と和食中心です。
揚げ物はあんまりしません。
もっと揚げ物などした方がいいのかな、、

比較的大きいお子さんお持ちの方、ご飯の量などどんな感じですか??
やっぱり食べる子🟰大きく成長
ですよね、、🥲
これまでの食事も、もっとカロリー高めの料理出すべきだったのかなどと後悔してます😭

コメント

ママリ

小15月生まれの女の子ですが、身長123、体重24キロほどです。
大きさだけなら年中くらいから一年生に間違えられたり、今だと小さめの3年生と同じくらいかな?
好き嫌いうるさくて大して言う程食べず、食べる気になればびっくりドンキーのぶーちゃんのお子様ランチ+ライス同量くらい食べるかな?くらいです。
標準の範囲内なら個人差あるから仕方ないと思います。
中学生の娘はおそらく小さめで身長止まるだろうから伸びてる間は沢山食べさせよう!と思って小さい頃から食べさせましたが、結局大して伸びず止まりました。

はじめてのママリ🔰

同じ小2、10月末生まれで130センチの26キロです。
ご飯は結構食べると思います😂
回転寿司なら10皿以上、ガストならピザ丸々1枚とポテトとか、牛丼なら並とか。
よく食べるのと、後はよく寝ます。
赤ちゃんの頃とても小柄だったんですが、動物性タンパク質は良いよ!と凄く勧められました。
お肉とか好きなのでそれで大きくなってるのかなー?とも思います。

✩sea✩

もう中1の息子(12月生まれ)ですが、小2のこの時期、120cmですが、21kgでした!
うちは朝ごはんあまり食べず、でも夜はしっかり食べる子でしたが、なぜかガリガリでした!
体質もありますし、そこまで気にするほど細くはないと思いました💦
食が細くなく、栄養が偏っている感じてもなければ、そのままでもいいんじゃないかな、と思います( ・ᴗ・ )