※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝る場所について相談中。寝相が悪く、落ちそうなので心配。対策を教えてください。将来下の子に写真①のベッドを使いたい。

写真①なベビーベッドでかなり小柄な1歳半を寝かしています。ここに乗せるとすぐ寝ます。ただ最近朝起きると蚊帳をあけて立って片足かけてるので落ちないか心配になってきました。

写真②のベッドでも実家お泊まりでは寝ますが、本体ごと回転する事があります。落ちるよりはマシ?

ちなみに大人は写真③状態で床にマットレスだけで寝てるので落ちようが無いのですが、何度試しても、マットレスでは寝ない、大人と添い寝では寝ません。

寝る前もマットレスで1人で寝かせても一緒に寝ても、こんな所で寝れないと言わんばかりに朝まで徘徊し続けながらギャン泣きです。

寝相も悪くて、コロコロどこまでも転がっていくのて、枠の中じゃないとダメみたいです。

この様な子をお持ちの方、どの様に対策されていますか?

次の子が生まれたら写真①のベッドを下の子に使いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

身体能力が日に日に向上してくると思うので①はかなり危ないですね😭
②は初めて見て構造や重さがわからないのですが、本体ごと回転してもお子さんが下敷きになる心配はないものですか?

何かに囲われて寝たいという感じなら、ブロッククッションのような硬いもので囲いを作るのはどうかなと思いました!
屋根も必要なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

1は危険ですよね、2は軽いので回りますが、軽いから本人が潰れることはないですが、回ったら寝れないと思います。

囲われて痛いけどブロックは難なく吹っ飛ばして破壊して回ります。

サークルだと屋根なくても大丈夫ではありますが、サークルも押していきそうな気がしています😢

• 7月8日