※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

初妊婦の方が、子宮口が1cm開いた後に出血があり、出産の兆候か不安です。おしるしのタイミングや内診の影響についての体験談を聞きたいそうです。

こんばんは( ´ ▽ ` )
38週を迎えた初妊婦です!
今日の午前中に検診に行って、子宮口の開き具合が1cmくらいだと言われて内診グリグリされました。
そしてついさっきトイレに行ったらピンクのオリモノが出たのですが、内診グリグリのせいで出血したのかおしるしなのかわからずドキドキしてます(´・ω・`)💦
子宮口1cmでおしるしってくるものですか😭?
おしるしから出産まで何日くらいだったかとか内診グリグリから出産につながったとかみなさんの体験談が聞きたいです😳!

コメント

二週間後くらいでした(*^^*)

• まー

まー

おしるしがきてもすぐ出産につながるわけではないんですね😳

• 4月10日
copiichan

私は、38週で内診グリグリの前におしるしがありました。
その時の健診で子宮口1㎝で、その日の夕方から陣痛が始まり、翌日の
朝に生まれました(*^^*)

• まー

まー

子宮口1cmでも翌日に出産につながることもあるんですね🤔
    緊張してきました🙄💦

• 4月10日
  • copiichan

copiichan

私もまさかすぐ来るとは思ってなかったです💦
    わたしの場合は、すごくお腹が張りやすかったので、それも関係あるのかもです!!

• 4月10日
  • まー

まー

私も張りやすくて36週までは安静にしていて、グリグリされてる時もかなりお腹が張ってました🙄
    なのですぐ陣痛くるような気がしてきましたw

• 4月10日
3人のママ

子宮口1㎝で内診グリグリされ、翌朝おしるしと陣痛が一緒に来ました😅
38週でしたー!

1㎝でもおしるしありますよ!

• まー

まー

ここ5日間くらいいつも夜中から朝方にかけて前駆陣痛のような痛みがきて目が覚めたりするのでそろそろ本陣痛きたりしますかね😳
    心の準備をしておきます😳

• 4月10日

でも私は子宮口1cmしかあいてないと言われて内診の後出血して、その日に生まれましたよ |゚Д゚)))

• まー

まー

翌日どころか当日に産まれるパターンもあるんですね😳
    結構個人差あるんですね😵💦

• 4月10日

退会ユーザー

内診の刺激+ウォーキングをしたから一気に陣痛につながったみたいです😳
    37週中に産まれ、お産も早くてビックリでした😅

• 4月10日