※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

1日の授乳回数と時間を教えてください。最近片乳だけで20分ずつ飲んでくれず、ミルクも拒否しています。

完母の方、よろしければ1日の総授乳回数と時間教えていただけませんか🙇‍♀️?

最近片乳だけしか飲んでくれず、8回授乳していて左右合計20分ずつくらいです。。少ないですよね?😢?

ミルクあげようとしても拒否して飲んでくれません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

次女1ヶ月のときのことですが、8〜10回、左右合計10分とかでミルクは拒否、たまに飲んでもミルク分全部吐き戻してました🥹

ミルク拒否するなら足りてるんじゃないでしょうか?
おしっこが1日6回以上出ていて、おっぱいの後泣いたりしないなら足りてるのではないかと思いますよ!

• さしす

さしす

ご回答ありがとうございます!💓
    合計10数分の日もあって本当に平気?!って思ってますが本人は飲み終わるとうとうとし始めてるのできっと足りてるってことなんですね🥹
    吐き戻しはしんどいですよね私の娘は舌で押して断固拒否です…(笑)

• 7月8日