※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の男の子の子育てで疲れています。食事や家事がままならず、一人で悩んでいます。他のママたちの穏やかな様子に羨ましく感じています。励ましをください。

5か月の男の子ママです🤱🏻
かまってくんすぎて自分の食事はもちろん、
家事もままなりません😵‍💫
毎日ワンオペで預けれる人はいないので
正直疲労困憊です 、、
旦那の夜ごはんぐらい作ろうと思っても
週3ぐらいお弁当買ってきてもらってるのが
現実で自分がもっと要領良かったら作り置きとか
できるのにと自分を責める日々です🥲
一人で機嫌良く遊んでられるのはもって30分、
抱っこしないと寝ないしちょっとでもタイミング
間違ったらこの世の終わりかってぐらい泣き叫びます💦
SNS見ててもみんな穏やかに子育てしてて
羨ましいです🤦🏻‍♀️
同じような方 、、
いないと思いますが励まし下さい🤛🏼
毎日心折れそうです💔

コメント

ふてまる

お疲れ様です!
息子くんのことを見てると
やりたいこともやれませんよね💦
私も息子の時はそうでした💦
そういう時はおんぶ紐でおぶったまんま寝かせていました!
寝かすと起きるので本当に1時間ほどずっとおんぶしてて家事だけ済ませたら下ろしていました!
泣いてても、やらないといけないことなので!

はじめてのママリ

最近、午後からが特に少しでも離れると泣くことが増えましたか😭良い時はバウンサーに乗せながらご飯作ったりしてますが、ダメな時はバウンサーでも泣きます(笑)そして、大人のご飯はほんっっっとに手抜きです!申し訳ないくらい手抜きなのですが、パパは何も文句言わないしなんなら➕で勝手にウインナー焼いたりしておかずとしてます(笑)一人目で、何が正解なのかわからない毎日ですよね🤦朝が来たらまた一日始まる〜と思っても気づいたら夜であっという間だし、本当毎日よくわかりません🤣🤣

あち

家事のときはハイチェアに座らせてYouTubeみせてました🤣
正直テレビ見せるの悩んだ日もありましたが、泣かないグズらないのがほんとストレスフリーで今だにYouTubeの恩恵受けてます、、🥲